※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園Tシャツを着ない子供にイライラしています。要望に応じてワッペンを縫ったが着ない。諦めるべきか悩んでいます。

私が心狭いんですかね。。

幼稚園で購入した指定のTシャツがあります。でもTシャツは幼稚園Tシャツでもいいし私服でもいい園です。去年は着ていたのに今年は私服がいいと言います。まぁお友達も私服と指定Tシャツ半々くらいですし私服でもいんですけど、、でも親としてはせっかく購入したしTシャツ着てほしいので、どうしたら着る?と聞いたらクマとウサギのワッペン付けてくれたら着る!と言うので、わざわざ買ってきて縫いました。案の定それでも着ません😒
しばらく私服で行かせましたがやはり指定Tシャツ着てほしいので、どうしたら着るの?って再び聞くと今度はアンパンマンのワッペン縫ったらと言われました。そしたら本当に着るのね?!と聞いたら、うん!アンパンマン大好きだから♪も言っていたくせに結局着ません。

そして今日。昨夜は「明日は幼稚園のTシャツ着る♪」と言って準備したのですが、朝になると結局「これじゃない!アンパンマンの洋服がいい!持ってきて!」と大泣き。「Tシャツ嫌なら着たいやつ自分で持ってきな!」と言ってるのですが「やだ歩きたくない!」と。
あまりにも長時間泣いてるのでイライラしちゃって「じゃあTシャツ捨てようね!もう着ないもんね!」と怒っちゃいました…そしたら「やだー!着るー!じゃあ今日これ着るー!」とさらに大泣き…

別に着ないのはいいんです!!ただ、ワッペン縫ったら着る!と言ったくせに着ないことにイライラするんです。
私が心狭いんですかね。みなさんだったら諦めますか?
(そんなことで怒ったのはいけないことだと分かってるのでその批判はいりません🙇)

コメント

何となく怒ってるポイント共感できます…
私も同じようなタイプなので、心が狭いかどうかはわかりません

多分私ならパジャマにしちゃって諦めます😌

• ママリ

ママリ

共感してくださって安心しました😢
    確かにパジャマにするのもアリですね😂

• 6月15日

退会ユーザー

私も保育園の運動用のTシャツあったんですけど…今やパジャマです😂

お家の中だと着るのどゆことやねん!!って思います😂

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

うちも仕方ないので家の中で着せてみます🤣👍

• 6月15日
チム

せっかく買った指定Tシャツ着て欲しいですよねー😭
私はこの前久しぶりにメンチカツを作って、普段はめんどくさいから滅多に作らないし惣菜のメンチカツを娘がパクパク食べてたからてっきり同じ感じでパクパク食べてくれるかと思ったら、いらない…。と言われてイライラしてしまいました😂

• ママリ

ママリ

着てほしいですー😢ワッペンもつけたのに!って悲しみから怒りに変わってしまって…完全に親の都合なんですけどね😮‍💨

メンチカツはせっかく作ったのにいらないは私でもイライラしますー💦
    期待するからダメなんですよねー…子供ってほんとよく分からない🤷(笑)

• 6月15日
ニート希望

手間かけて断られるとムカつきますよね🤣‼︎
まぁ手間かけたとか子供は知ったことないし、こっちの都合なんですが…笑

うちはそんなん言われてもアイロンプリントできるものしかつけません笑
あと手芸用ボンドとか。

どうせ着たくない言い訳なので😀

手間かけなければムカつかないと思いますよ🥰‼︎

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、私が物作りが好きで、娘が喜んでくれるなら…とついつい手間をかけてしまうんです🤣ほんと大人の都合すぎて大人げないんですけどね🤦🤦
    どうせ着たくない言い訳…納得です🥹🥹
    手間をかけるやめて、イライラしないようにしたいと思います!!😂

• 6月15日