※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜19時に寝て朝まで授乳なしで寝ている。指しゃぶりで寝かしつけているが、泣かずに寝るようになり助かっている。指しゃぶりはまだ大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月
夜19時就寝で朝まで授乳せずに寝てくれて3日目です🌟
ちょこちょこ起きてるようですが、指しゃぶりしてまた寝ています😪
泣くことはないので、この調子でいいんでしょうかね?

指しゃぶりは辞めれなくなるから大変と聞きますが、今まで全然寝ず抱っこしかダメだった子が寝れるようになったので、めちゃくちゃ助かっています🥲
今のとこ辞めらす気はないのですが、まだ大丈夫ですよね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子(5歳)が指しゃぶりで寝てました!!
朝まで寝てくれたので楽でしたー🥺
ただ、いまだに指しゃぶりします🥲
夜中とか指しゃぶりの音が不快で何度も外させますがまたすぐします😭😭
1歳頃から辞めさせた方が良いかもしれませんね💦
ちなみに出っ歯ではないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラクですよね🥹
    なかなか辞めさすのが大変そうなので、どうしようかなと思ってます…

    • 6月15日