※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供に県民共済を掛けている方へ 月140円の個人賠償責任保険を追加されていますか? 子供だけ2人県民共済で親は別の保険に入っている場合、子供に追加できるか気になります。

子供に県民共済を掛けている方へ質問です!
月140円くらいの個人賠償責任保険を追加されていますか?✨
出来るならやりたいと思ってるのですが子供だけ2人県民共済で親は違う所でかけているので子供にって付けれるのか気になりました!

コメント

ゆちゃ(29)

子どもにも付けられるはずです!
ただ、火災保険や車の保険には個人賠償付いてないですか?

他で付けると140円もしなかったり、賠償額も違ったりするので、そこ確認した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    ご親切にありがとうございます✨確認してみます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

追加できますが私が聞いた時は個人賠償つけてから2ヶ月後くらいから対象になるって言われたのでその2ヶ月の間に何かあったら個人賠償は使えないです🥲
なので男の子2人(6歳、4歳)がいる我が家は県民共済ではなく車の保険に追加しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の方の考えがまったくなかったので確認してみます✨ありがとうございます!

• 6月15日
はな

第三者への損害賠償ってのと同じですよね?
うちの県民共済のこども2型だと、第三者への損害賠償max200万っていうのが元々ついてるのでそれだけです。

県民共済ってどこも同じかと思ってましたが県によって違うんですね!

• はな

はな

あ、ごめんなさい
    仰ってる月140円を追加すると3億まで保障なんですね!
    うちはそれついてないです!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1型なのですが付いてるのか曖昧で内容見たかったのですが受付番号?みたいなのが分からなくて内容が見れなくて困ってました🤣
    1度電話で問い合わせてみます!ありがとうございます✨

• 6月15日
  • はな

はな

こども1型だと、うちの県だと100万まで保障になります。
    問い合わせちゃうのが確実ですね👍

• 6月15日