※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪暁明館病院で計画無痛分娩を予定しています。入院から出産までの日数や麻酔の条件について知りたいです。子宮口が開かず不安です。経験談も教えてください。

大阪暁明館病院で、初産を計画無痛分娩にされた方に質問です🙇‍♀️

39w1dで計画無痛分娩を予定しており、来週に迫っています。

1.実際、入院から出産まで何日かかりましたか?
2.子宮口はどれくらい開いたら、麻酔を入れてくれますか?

今日最後の妊婦健診でしたが、まだ子宮口は固く閉ざしたままです。🫠
ちゃんと産めるのだろうか、漠然とした不安の中にいます🥲
上記の質問以外でも、経験談など色々教えてくださると、有り難いです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺🥺

コメント

みどりーず🥝

2人目ですが暁明館病院で計画無痛分娩で出産し、3人目もその予定です✨
①38w3dで入院し誘発、翌日出産しました!
②子宮口は4cmとかで分娩室に移動し、麻酔入れてもらいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂き、ありがとうございます!🥺💓
    経産婦さんで2日程なんですね✨
    4センチで麻酔入れられたとの事、参考になります🙇‍♀️

麻酔を入れてから、出産が終わるまでの痛みなど、実際いかがでししたか?🥺💦

• 6月15日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

当日産まれるかもね〜と言われましたが全然でした😂
    促進剤で陣痛来て、あまり早く麻酔やっても陣痛進まないかもと言われたので、じんわり汗かくレベルの陣痛1時間ぐらい耐えてから麻酔入れてもらおうと勝手に思っていました🤣

麻酔の効きやすさは個人差があるみたいですが、わたしは嘘みたいに痛みがなくなって、普通に寝てました✨
    さすがに産まれる前はそうはいかなかったのですが、それでも1人目の普通分娩と全然ちがいました🥺

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    じんわり汗かく程度の陣痛を1時間🤔参考になります!

個人差ありながらも、痛みが無くなったとの事、少し安心しました!🥺
    では産後の回復の速さも違いますよね✨退院当日から24時間ワンオペになるので心配で😂
    もうすぐ3人のママになられるとの事、尊敬します😭🙏
    色々教えてくださって、ありがとうございました🥹💓

• 6月15日