※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

攻撃的・暴力的な2歳児にどう対応すればいいでしょうか?うちの次女がこ…

攻撃的・暴力的な2歳児にどう対応すればいいでしょうか?

うちの次女がここのところ暴力的で、すぐに爪を立ててつねったり噛んできたりします。
その上顔ばかり狙ってくるので耐えるのもなかなか痛くて……

できるだけ過剰な反応はせずやめさせようとしてますが、今日は1時間暴れられてさすがにキツすぎました💧
この1ヶ月ほどで私は傷だらけです💧

コミュニケーションは取れる方です。
おしゃべりな姉がいるからなのか、自分の意見をはっきり言えます。だからこそどうして手が出る?と思ってしまって💧
多くが眠い時で、思い通りにならないと強行するために手が出ます。かといって全て希望通りにはできません。

すぐ手が出る、力で強行しようとする子はどう接したらいいのでしょうか……
今夜も就寝が22:30、おかげで23:30現在洗濯物と主人の弁当だけでなく私の夕食と下の子たちの明日の準備が全く終わっておらず、空腹の限界もきて頭がまわりません💧

コメント