※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの普段着とパジャマはいつから分けて着せるか悩んでいます。5ヵ月になる赤ちゃんに朝の着替えを考えているけど、どんな服がいいか迷っています。ロンパースを着せるとパジャマっぽい気がしています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの普段着、パジャマっていつから分けて着せてますか?
そろそろ5ヵ月になるので朝お着替えさせようかと思うのですが、どんなものに着替えさせれば良いのか分かりません(*_*)
ロンパース着せるとだいたい見た目がパジャマっぽい気がして.......(笑)

みなさんどうされてるか教えてください💓

コメント

ゆん

お出掛けする予定がある日は、普通の私服に着替えさせます!
靴下やアウターは出るまで着せませんが、

出掛けない日や、出掛けるまで時間がある時は部屋着を着せています。
我が家はチャンピオンのスウェットパジャマです。
それを洗濯してる時は薄手のトレーナーにスウェット生地のズボンです。

お家にいる時は基本的にゆるっと着れるものを着せてあげています。
ロンパースは3カ月で卒業しました(°▽°)

3カ月頃から朝は必ず着替えているので、今も嫌がらず着替えてくれます^_^

• ぽん

ぽん

3ヵ月からお着替えしてるんですね!
    しっかりリズム作ってあげてて凄いです♡⃜

平日は上の子の幼稚園の送り迎えで毎日
    外出してるのでうちもこれから
    ゆるめのお部屋着に着替えさせてみようと思います!
    ありがとうございました💓

• 2月3日
ほのの

最近、普段着とパジャマと変えるようにしました。寝るときは厚手のカバーオール着せて、日中は薄手で過ごさせたいと思って。
日中着せてるのも、パジャマみたいなつですけど(笑)
上下に分かれると、洋服って感じしますけど…カバーオールとかは大きくなると着れなくなっちゃうので、ギリギリまで着せようと思ってます(^^;

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます💓
    赤ちゃんの服、どうしてもみんなパジャマみたいなやつになっちゃいますよね(笑)

うちも最後の赤ちゃんなんでロンパース、カバーオール堪能したい気持ちもあります( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    オムツ替えも楽ですし!
    セパレートに見えるカバーオール探してみようかな.......(^-^)

• 2月3日
さらい

4ヶ月から昼はセパレート着せてます。
夜はロンパースでぱじゃまがわりです(^_^)

• ぽん

ぽん

4ヵ月からセパレートなんですね!

ちょっとお出かけする時などはちゃんと服っぽいの着せてあげたいんですけど小さい月齢でぴったり履けるパンツがなかなか見つけられなくて(>_<)

よかったらどこで購入してるのか教えてもらいたいです💓

• 2月3日
  • さらい

さらい

西松屋や、バースディで買ってます。

• 2月3日

最近パジャマ着せるようになりました!
家にいる時の朝はロンパースで
出かける時は上下分かれたやつに
着替えさせてます(^^)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます💓
    なかなか動きやすそうなセパレートはこの月齢だと少なくて悩んじゃいます(>_<)7ヵ月位だと着せやすくなってきてお着替えも楽しいですよね(^-^)
    うちもまだしばらくはロンパースからロンパースへのお着替えで対応しようかな🤔

• 2月3日
なの(^^)

2ヵ月頃から着替えさせてますが、とくになにも気にせず私のあまり気に入ってない服をパジャマとして着せ気に入ってる服を朝着替えさせてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
姉妹がみんな子供産んでてお下がりがいっぱいあるのでパジャマは買ってないです:( ;˙꒳˙;):

• ぽん

ぽん

2ヵ月からお着替え!生活リズムしっかりついてるんですね!見習わなきゃ😭💦

私なんて3人目で服はしこたまあるのにどんどん雑になっていきます.......(笑)
    確かに自分で決めちゃえばいいですね!
    私も今あるのの中からひとまず普段着とパジャマに分けてみます!ありがとうございした💓

• 2月3日