※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

予定日より1ヶ月早く、36週4日で出産しました。生まれてすぐ保育器で、…

予定日より1ヶ月早く、36週4日で出産しました。
生まれてすぐ保育器で、おっぱいは哺乳瓶であげるしかなく、保育器から出ても吸う力が弱いからと搾乳して哺乳瓶であげていました。
直母で飲んで欲しくて、2週間前からおっぱいで飲む練習をしています。タイミング良ければたまに吸ってくれてましたが、片方しか吸えず、その後搾乳して足りない分は哺乳瓶で飲んでました。
毎回授乳のたびに練習してましたが、最近はおっぱいを吸ってもくれず大泣きして、何回かチャレンジしますが、お互いに疲れて結局搾乳して哺乳瓶で飲んでます。
自分から吸うという事をまだ分かっていないのかなぁ、、
直母で飲んで欲しいのですが、飲めるようになるのか不安しかありません
このまま搾乳して飲ませるしかないのでしょうか、、、😭
毎回搾乳時間と搾乳器を洗ったりする時間がしんどいです。
アドバイスや何かあれば教えて欲しいです🥲

コメント