※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

住宅選びで便利さと静かさを選ぶか、好みの物件を選ぶか悩んでいます。田舎で便利な物件を見つけたが、便が悪いと聞きます。皆さんはどちらを選びますか?

住宅購入について…

①車があるから便が悪くても気に入った物件を選ぶ
②物件が高くても駅近や便がいいところを選ぶ

皆さんならどちらを選びますか?

子供たちの発達障害(聴覚過敏)・人が多いと体調を崩すなどがあるので、横浜から田舎すぎない、のどかな街を探していますが話をきくと便が悪いとききます。

いまいいなぁと思っている物件の近くにスーパーや郵便局、バス停(本数多い)飲食店、総合病院などもあるので個人的には①を選ぶのですが、皆さんなら同じ状況の場合、どちらを選びますか?

また、その他ご意見ありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら①ですね
聴覚過敏とかあるなら横浜の中心地なんてみんな人で溢れてるし帰宅ラッシュもあるし…。

• mamari

mamari

コメントいただきありがとうございます!
    そうなんです、休日もどこ行っても混んでて、スーパーの買い物ですら体調崩すので状況考慮した上で主人と話し、①になったのですが。便が悪いとかいろんな人に言われると不安になってきてしまって。

電動チャリや子供たちも1人1台チャリあるので大丈夫かなと思っています!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横浜は坂多いですからね〜駅前か埋立地か海沿いじゃないと平地がない💦
    膝とか悪くすると辛いですが、
    引っ越すにしてもその頃になれば子供も育ってるし、状況も変わってると思いますよ

• 6月14日
ママリ

断然①にします!
駅近は人が多いから、お子さんの事を考えたら駅近は避けた方がいいんじゃかいかな〜って思いました🧐

スーパー、飲食店、総合病院、本数多いバス停があるなら十分だし、自分の気に入る物件に住みたいです🎶

• mamari

mamari

コメントいただきありがとうございます!

そうですね、私と主人も駅近は避けた方がいいという判断に至りました。駅近じゃ今と変わらないので💦
    横浜までも高速で30分くらいなので、車あるしそんなに便の悪さもないかな?と思いました。犬も飼うので週末は家族でゆっくりのびのび過ごせるかなと。けっこうアウトドアなので車で離れた公園までいったりするのが好きで!横浜に住んでますけど近くの公園はほとんど行かないです

• 6月14日
真鞠

同じく横浜ですが、そもそも夫婦揃ってゴチャゴチャした駅近好きじゃないので、バス停だけはそこそこ近く(徒歩5分)の住宅街建売に住んでます😊

駅は歩いたらどこも40~50分はかかると思います😂

横浜は駅近物件は高すぎるし土地も高すぎて手が出ないので、駅遠いだけでかなり予算抑えられます😝

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!

ごちゃごちゃした駅、私も好きじゃないです。めちゃくちゃ疲れます。

引っ越し検討している物件も徒歩5分のとこにバス停あってわりと本数もあり、車もあるのでいいかな!と思っています。

横浜は駅近は尚更、土地がほんとに高いですよね。
    私が住んでいる周辺はほとんどが3階建てで2階リビングという間取りで我が家には現実的でないというか、希望する物件がないので地元にいたいですし転校も可哀想ですが、横浜から離れようって話になりました!

• 6月16日