※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京と大阪での研修中、夫と2歳半の息子を連れて行くか迷っています。夫の育児スタイルや息子のメンタルを考慮し悩んでいます。どちらがベストかアドバイスをお願いします。

長いですが、悩んでるのでアドバイス欲しいです🙏

来年なんですが、東京に1ヶ月間 仕事の研修にいきます。いま、大阪に住んでいます。
その時に、夫と息子(その時2歳半)を連れて行くか迷ってます。

どっちにしろ夫はその1ヶ月間休職するので、大阪でも東京でも平日の育児は夫の担当になります。

息子は現在、超ママっ子で保育園は好きですが人見知りするタイプです。

東京デメリット
・夫の育児が私と合わない(絵本読まない、私ほど一緒に遊ばない、YouTubeやテレビ大賛成で見させながら自分は寝てる)
・夫の睡眠が深すぎて心配(保育園に行かないのでずっと一緒です)
・保育園に行かないので忘れてしまう?
・マンスリーマンションを借りることになると思うので会社からの手当てだけではまかなえない

大阪デメリット
・私が会えない😭会えても週末だけ…(でも新幹線往復×4はゾッとします)
・忘れられてしまうかもしれない
・息子のメンタルが心配(保育園以外で6時間以上離れたことありません)ここが1番大きいです。
・息子と夫の2人生活で食事が偏りそう

夫の愚痴みたいになってますが、遊ぶ時は全力で遊んでくれます!😂

自分ならどうするとか実際こうだったという経験も聞かせてください!お願いします。

コメント

スポンジ

私なら一緒に行きます!
2歳児マジで忘れるらしいです😂
私を産んだ親が2歳上の兄を置いて里帰りしたんですが、帰ってきたらえ?だれ...みたいな感じでガン見したあとたたーっと祖母のところに逃げて行ったらしいです🤣
1週間くらいで元に戻ったし今はテレビ電話あるからそうでもないかもしれないけど2歳児の記憶はそんなもんみたいです😭
それにその頃ってイヤイヤ期なのでご主人だけだと本当に大変だと思います😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!😂忘れられたらショックすぎます😭
    今でもイヤイヤに片足突っ込んでるので大変ですよね…
    連れて行く方で考えてみます!ありがとうございます🙏

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は仕事に何のプライドも持ってないので辞めますね!😂

上の子、10ヶ月〜1歳3ヶ月くらいの間、夫はよく出張に行ってました。1ヶ月丸々帰ってこなかった時もありますが、別に忘れてるとかそんなん無かったですけどね🤔友人の子も今2歳すぎですが、パパー!と喜んでたみたいですし!
あと、夫の出張中は実家に帰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪、東京ではなく辞めるという選択肢ですか!!😂😂斬新なアドバイスありがとうございます!

でも仕事大好きなので辞めたくはなくて…

ご主人がよく出張に行ってらっしゃったんですね!忘れられるの悲しすぎて連れて行くことにします!ありがとうございました🙏

• 6月15日