※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
妊娠・出産

妊娠15週5日で下っ腹がジクーっと痛むので心配。子宮が大きくなっているからかもしれない。同じ経験をした人いますか?

こんばんわ✨いつもお世話になっています☺✨
妊娠15週5日になります😃今週、下っ腹がジクーっとよく痛みます💦物凄い痛いわけではありません‼来週検診なんですが少し気になったので質問させてもらいました‼ネットで調べた所、子宮が大きくなっているからと書いてありました💡💡
みなさんはそんな経験ありましたか?

コメント

にゃんぽよ

今さっき似たような質問した所で、
私も15週です(^_^;)
今そんな感じで違和感と言いますか
痛いような痛くないような
子宮がつっぱる感じの
痛みがしてます(^_^;)

  • たまる

    たまる

    同じですね‼
    やはり痛みを感じると不安になりますよね⁉︎
    1人目の赤ちゃんの時は大丈夫だったんですか?

    • 2月2日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    不安になりますね...(>_<)
    切迫気味なのかなーとか
    考えてしまいます...(>_<)
    1人目の時は後期に少し痛みが
    あったのですが初期や中期には特に
    何も無かったので(>_<)
    私も来週検診があるのですが、
    不安なので一応先生に
    相談してみようかなって思います(>_<)

    • 2月2日
  • たまる

    たまる

    考えてしまいます(>_<)
    そうなんですね‼にゃんぽよさんも初めての事なんですね…
    私も先生に相談してみよーと思います(>_<)

    • 2月2日
akg7

私も、茶おりや生理痛のような鈍痛が2回ほどあり、この間検診でしたが赤ちゃんは大変元気で順調との事でした。ヽ(*^^*)ノ
この時期の鈍痛はよくあると先生が仰っていました!
腹痛と鮮血が沢山あったら要注意と聞きましたよ~⚠️

  • たまる

    たまる

    そうなんですね(>_<)
    じゃぁそんなに気にする事はないんですね‼安心しました☆
    ありがとうございますo(^-^)o

    • 2月3日
  • akg7

    akg7

    グッドアンサーありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙
    私も不安すぎて、病院に電話をかけようか迷いましたが、2日後に検診だし…と、結局しなかったのですが、不安な気持ちのままなのはママにも赤ちゃんにも良くないと、ママリの先輩方にも教えていただいたので、不安であったらすぐに病院に電話しても全然いいと思います💕
    安静にお大事になさって下さい!

    • 2月3日
  • たまる

    たまる

    いえいえ☆
    こちらこそ、ありがとうございますo(^-^)o
    お互い無理せず、マタニティライフを楽しみましょう(o^^o)

    • 2月4日
リンリン

こんばんは!
私も今日で15w5dです。
私も2、3日前から足の付け根らへんに鈍痛があったり、おへその横が痛かったり・・・痛みがあると心配になりますよね。出血はないので大丈夫だとは思ってますが、胎動もまだ分からないし不安になることも多いです。
私は次の検診までまだ2週間もあるので、来週行けるたまさんが羨ましいです。

  • たまる

    たまる

    大した事じゃないとは思ってるのですが、いろいろ初めてな事が多くて不安になります(>_<)
    検診が回数が減ってから、ちゃんと順調に育ってるかなぁって思ったり次の検診が待ち遠しいですよね⁉︎

    • 2月2日