※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が夕飯を食べない時、そのまま寝かせるべきか悩んでいます。同じ経験のある方、どう対処しましたか?

2歳のお子さんいる方、または育てた経験ある方、夕飯食べずに寝る時ありましたか?🤔

今子供2歳なんですが、夕飯食べない時があります。
別にお昼が遅かったとかおやつ食べすぎた訳でもないです。
大好きなメニューの時でも食べません。

今までは親が隣で食べてると自分も食べたい〜と来てたのに、そういうのもなく。
おもちゃで遊びたがったり、、とにかくイヤイヤと首を振ります。😕


こういう時夕飯食べないでそのまま寝かせますか?
似たような経験ある方どうされてましたか?

コメント

3S_n

あまりにも拒否がひどかったら諦めますね
イヤイヤ期が終わった今も拒否するので
流石に半分は食べてもらってますが

ツーリスト

自分の子ではないですが、
4歳くらいまでの子供で夕飯を食べないで寝ちゃうと
朝起きて低血糖を起こす可能性が高くなるそうなので
何も食べないよりかはリンゴジュースやフルーツ、ヨーグルトなど少しでも食べてた方が安心かもしれないです!!

1日とかならイヤイヤしてて食べないとかはありますが、何回もあると心配で少しは何か食べさてました!
干し芋とかコーンフレークなど。

はじめてのママリ🔰

2人娘がいますら!
夕方寝落ちしてそのまま朝はありました!
夜ご飯たべないー、の意思はいままでなかったです!