※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

暇な人でいいので見てください😂旦那の飲み会が決まりました。産後から会…

暇な人でいいので見てください😂
旦那の飲み会が決まりました。
産後から会社の仲良い人達に2.3回誘われたそうですが全部断ってくれ、
7ヶ月になり夜泣きも落ち着いてきたので、
そろそろ行ってきていいよと言いました!
多分会社の飲み会も今年その日だけです。
1次回で帰ってくるし全然行ってほしいのですが、
色々モヤモヤします

行きは送れるのですが、帰りはタクシーになります…お小遣いから払ったらだいぶいくし、だからってタクシー代家から払うのもなんか違う気がします…
私も飲み会は全部断ってるため行けてないし、その間の寝かしつけは1人だし。って思っちゃいます。
ケチですかね?笑

この飲み会無かったら家族3人で過ごせたのになーとか
思っちゃったり

あと今頃お酒飲んで騒いで楽しんでるだろうなって考えるだけで羨ましく思います笑
お金と自分の心に余裕があったら、楽しんできてねって快く送れるのにな〜
自分の心の狭さに嫌になります

逆に飲み会の時間自分も楽しんでみようかな?とか思ってみたり…
みなさん旦那が飲み会の時何して過ごしてますか?
ちなみに寝かしつけ20時です
寝たら隣にいないと起きるので時間の問題もありますが

コメント

deleted user

1次会で帰ってくるならバスや電車などは使えないですか?😳
旦那いない方が自分の晩ごはんだけ簡単に済ませられるので楽ですね😂✨
あと私の場合は自分も行かせてもらってるので、快く送り出せてます😂

  • ママ

    ママ

    電車最寄りがなくて…
    バスは帰りがなさそうです💦

    羨ましいです🥺
    年子妊娠中な事もありいつ飲み行けるようになるのか検討もつかないです。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中なのですね☺️
    私は元々お酒は飲まないので1人ランチや友だちと子連れじゃ行けないようなお店に夜にごはんを食べに行ってストレス発散してます😊そういったことは難しそうですか?🤔

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    まだ夜外食行けたことが無いです😭
    子供連れていくということですか??

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもは旦那に預けて大人だけです😳!

    • 6月15日
deleted user

旦那が飲み会の日は自分もぱーっと豪華にいっちゃいます!まぁ豪華と言ってもスーパーのお惣菜ですが…笑
片付けもしないでいいし究極に楽します🤣
久しぶりの飲み会であればお互い様ということで無理やり納得してその日くらいはタクシー代出します😅

  • ママ

    ママ

    お惣菜で楽にいいですね🎶
    好きな物すきなだけたべることにします!!

    そうですよね、1次回で帰ってきてくれるんだし、だします!

    • 6月14日
komachi

旦那が飲み会のときはここぞとばかり私も贅沢します😊
と言ってもコンビニスイーツレベルですが!
子どもが寝た後、スイーツ食べながらYouTubeとか好きな動画を見まくってる時間が至福の時です😆
不仲とかでは全然ないけど旦那が居ないとなぜかワクワクします😂

  • ママ

    ママ

    やはりみなさん贅沢するんですね〜何にしようか楽しみになって来ました🥰

    旦那さんいなくてワクワクは面白いです笑
    私の場合は1週間交代で夜勤なのでいないのは当たり前ってかんじです笑

    • 6月14日
deleted user

私はほぼ専業主婦で生活させてもらってるので、夫の会社の飲み会は快く送り出してますし、友人との飲み会でも楽しんできてほしいと思ってます💡
夫が会食の日は夕飯適当に丼ものにしたり、時間に余裕があったら外食したり🤤
たまーに家事育児の大変さについて嫌味を言ってしまうのですが、夫は私にはわからない仕事の大変さがあると思うのでお互い様だと思ってます👍

  • ママ

    ママ

    ちょっと良いもの食べようと思います🎶
    偉いですね、同じ会社で仕事を知ってて、私も復帰する分そう思えないのが悪いところですよね😥

    • 6月14日
‪( ꕹ )

うちも子供たちは20時に寝るので飲み会行ったら、ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノって友達とオンライン通話でゲームしてます!笑
と言っても旦那がいてもゲームしてるんですけどね、、😂笑

わたしは飲み会行ってきなよ〜!ってタイプです!😂
これでも不仲とかでなく仲良しです!😉笑

  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃいいですね!
    電話とか出来たらたのしそうです!

    • 6月15日
ままり

うちのもよく飲み会いきます😂
タクシーうざいですね〜仕方ないにしても嫌ですよね😩😩

私は夫が飲み会の時、スーパーでステーキ買ってきて焼いて食べて
デザートも買って食べちゃいます😉💓
ここぞとばかりに…笑

  • ママ

    ママ

    いやです…無駄金って思っちゃいます

    私も贅沢します🤭🤭🤭

    • 6月15日
なっとー

夫が飲み会の時にはかぎりませんが
母乳だったら難しいですが自分もお酒飲んで、
映画やドラマ見たり💕
ネットショッピングとか欲しいものリストにしたり🤍

自分時間にします!
でも眠い日は即寝たりします🤣

  • ママ

    ママ

    多分寝付けないとで、ネットショッピングみるのいいですね💕︎

    • 6月15日