※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

妊娠中はトツキトオカ、たまひよ、ママリを使い、出産後はぴよログやステップ離乳食、みてねを活用中。おすすめアプリを教えてください。

使っていておすすめのアプリ教えて下さい☺️
私は妊娠中はトツキトオカ、たまひよ、ママリを使っていましたが、出産後はたまひよは消しました😅

トツキトオカは毎日のコメントが癒やされるのと、なるほどなぁと思う内容があったり、過去や未来のコメントも遡れるのも気に入ってます🙆✨

出産後は産院からもらったパンフで知ったぴよログを新たに入れましたが、こちらも見やすくて気に入ってます!
パパと共有できるので、仕事中、今授乳中だとか、今日は何回うんちしたとかリアルタイムで分かるのと、精神的に参ってる時は日記に吐き出してたのですが、それをみて大丈夫?と心配してもらえたり…
今も使ってます❣️

あとは離乳食始めるにあたり、ステップ離乳食というアプリも入れました。
画像つきですごく分かりやすくてよさそうだなと思ってます☺️

また、写真と動画がめっちゃ増えて保存に困り、みてねも入れてます。

皆さんのおすすめと理由を聞かせて下さい✨

コメント

きーまま

絵本選びに便利な
ミーテというアプリいいですよ😊

• まめぴよ

まめぴよ

回答ありがとうございます✨
    初めて聞きました!
    調べてみます☺️

• 6月14日