※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
子育て・グッズ

外で遊ぶのがいいです。滑り台以外にも楽しい遊具を見つけてみてください。

2歳の息子の体力を家で削る方法って何かありますか?

仕事はフルタイム立ち仕事で
帰ってきたら周辺を少し散歩させたり
マンションの階段を上り下りしたりしてます。
休みの日は午前中だいたい外にいて
買い物が多いのですが、買い物がない時は
公園に行ったりお散歩したりします。
できるだけ外に連れて行ってあげるようにしていますが
妊娠中なので疲れやすかったり
午後は帰ってきたら動きたくなくなって
一緒にお昼寝した後はテレビを見させて
のんびり座ってます。
夕方ずっとテレビを見させていることに
罪悪感もあり、でも動きたくなくて💦
夕方も外に連れて行ってあげたいですが
重い腰が上がりません💦
体力がついてきた為、あまり体力が削れてないと
夜の寝かしつけに1時間以上かかったりするので
外に行って歩かせるのが1番なのですが
なかなか外に行こうっていう気になれない時があります。

滑り台を買ってあげたのですが
一緒に登って滑って!と連れて行かれるので
一緒に遊ぶのもキツくて💦
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

てんまま

大変ですね!!お疲れ様ですー。代わってあげたくなるほどおつらいですね!

体力消耗させようとすればするほど、親が消耗し、子供はさらに体力つきますよね😅

もう諦めて、寝かしつけて、寝なかったら先に寝るとかだめですか😅

  • チョコチップ

    チョコチップ

    ありがとうございます😭
    2歳になって急に体力がついた気がします😂少し前まではすんなり寝てくれたのに、今は布団で遊んでおもちゃ片付けてゴロゴロする時もあれば、もっと遊びたいのと眠いのが混ざって癇癪起こしてバタバタ暴れたり💦

    ゴロゴロしてる時は寝たふりしてますが顔叩かれたり、色んなとこ転がって足バタバタさせたりするのでお腹蹴られないように気をつけたりで気が気じゃなくて😂あとは、息子寝かしつけてから旦那が帰ってきて一緒にご飯食べるので、そのまま寝れなくて💦

    • 6月14日
  • てんまま

    てんまま

    うちも上の子寝る寸前まで大騒ぎタイプでした😅
    付き合えば付き合うほどこっちだけ疲れてました…なんか結局あんまりすんなり寝ないんですよね😅

    その後夕飯ってことは寝かしつけ早すぎるとかじゃないですかね?
    うちの子は昼寝しちゃった日は22時就寝にしていました!
    20時とかは絶対無理です😅

    • 6月14日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    寝かせるだけでも疲れますよね😂暴れまわってギャン泣きの後はへとへとです😓

    うちは21時までには寝かせようとしてます💦理想は20時半に寝てほしい😂
    その後ご飯ですね!早く寝かせて自分の時間がほしいっていうのもあります😂あとはパパが帰ってくると遊びたいモードに入っちゃって更に寝なくなって癇癪まわしたりするので帰ってくる前に寝かせたくて💦

    • 6月14日
sママ

うちはトランポリンが体力奪うにはもってこいでした!!

  • チョコチップ

    チョコチップ

    どんなトランポリン使われてますか?

    • 6月14日
  • sママ

    sママ

    アンパンマンのトランポリンと普通の大人も使えるやつ両方あります🙋‍♀️

    • 6月14日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    トランポリン調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月14日