※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

食べづわりで吐き気がおさまらず、食べ物が美味しく感じない状態。テイクアウトやコンビニで食事をするが出費も多く、困っています。

食べづわりって食べたら気持ち悪いの落ち着きますか?
11wから少しずつ食べられるようにはなったのですが、食べても吐き気がおさまらず口の中がずっと気持ち悪いです💦
食べ物も美味しく感じないのに何か食べたい〜という状態です😥
つわりでずっと自分でご飯は作れないのでテイクアウトやコンビニのものなど食べているのですが出費も多いしもう嫌だ〜😭

コメント

いちご

2人目食べ悪阻でしたが食べないと気持ち悪いのに食べたら余計気持ち悪くなってました😩
ただ食べないと余計気持ち悪くなるのでゼリーやトマトなど食べてました💦

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます!
    食べても気持ち悪くなっていたんですね💦 
    やっぱりつわりが落ち着くまで我慢ですよね😭

• 6月15日
maru

私は食べてる間だけ気持ち悪さがなくなり、食べた後も食べる前もずっと口の中気持ち悪いかんじです💦

• あおちゃん

あおちゃん

同じです😢
    何か飴やガムを食べたりしていますか?

• 6月15日
  • maru

maru

小梅の飴を舐めてます!😭常に舐めるわけにもいかず、辛いですよね、、

• 6月15日
  • あおちゃん

あおちゃん

飴を舐めてるんですね!
    私はガムと飴ローテーションしています😂
    早く終わって欲しいですね😭

• 6月18日
ちいぴよ

私も同じような症状です😭
しんどいですよね💦
私の場合、食べたい物を食べてる時は気持ち悪いのが収まりますが、食べ終わったら気持ち悪いしおなかが空いてる状態もとてもしんどいです💦
何が食べられるか何が正解か、考えるのがしんどいし考えてる間もどんどんおなか空いて気持ち悪くなってくし😇
一人目の時も同じようなつわりで、もうつわりの間は一切料理せずテイクアウトやコンビニばかりでしたよ😥
出費が気になりますがもうどうしようもないので目をつむってます…

• あおちゃん

あおちゃん

しんどいですよね💦
    そうなんです😢
    何が食べられるか考えるのも嫌だしかといって食べないと気持ち悪いしと無限ループです😂
    食べられるものも毎回変わって無駄にして〜旦那に食べてもらう日々です😅
    ちいぴよさんは一人目のときはいつ落ち着きましたか?

• 6月15日
  • ちいぴよ

ちいぴよ

一人目の時は徐々に落ち着いていった記憶で明確には言えませんが、13週頃から日記をつけていて見返すとその頃にはピークよりは落ち着いているようなことを書いていました☺️
    ただ安定期の想像がつかないとも書いていたので、しんどいのは継続していそうでした😣笑

• 6月15日
  • あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます✨
    やっぱりその辺りですよね!
    私も一人目は安定期辺りでつわりが終わったと思うのでそこまでは続きそうですよね😅
    早く終わってほしいですね😢

• 6月18日