※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終月経が5月2日から換算して6週1日で胎嚢確認。診察で妊娠確認後、初診料1万円に不満。先生の対応も冷たく、流産経験から不安。生理周期や排卵日のズレが心配。

最終月経が5月2日。
から換算すると今6週1日です。
心拍確認できるかなと思い産婦人科に行くと胎嚢、卵黄囊のみの確認で8.8ミリでした。

診察して特に何も言われずとりあえず妊娠してますね〜おめでとうございます次回は2週間後くらいに来てください

のみで終わりました。

え、、2時間近く待たされてそれだけ?しかも初診1万円?!
ってなりました🥲いままで行ってたところ何ヶ所がありますが初診1万円は初めてでした。

先生の対応も冷めきってて落ち込んだし赤ちゃんも見えず明らか小さいよなと思って先生に聞いたらまあ大丈夫ですよ〜だけ。

なんだかな

生理周期30.31日くらいです。
排卵日がズレてるだけですかね。。
流産2回してるのでまたその時のこと思い出しました。

コメント

くぅぴぃ

周期が30~31日でしたら、排卵ズレてなくても5w5dか5w6dなので、卵黄嚢見えててちょうどいいぐらいじゃないでしょうか?🤔

私も初診1万でした🥹
私はHPで記載があったので承知で行きましたが、高いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    周期が長いの意味があまりよく分かっていないんですが周期が長い方がまだ週数少ないってことなんですか?
    よく分からずな日本語だったらすみません💦

ホームページに記載あるのいいですね🥲高いです😭

• 6月14日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

最終月経から数えるのは28日周期の場合のみなので、それ以外ですと、ズレが生じます🥹

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓まったくしらなかったです、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
ミク

合わない病院なら変えちゃいましょう✨

私は逆に1万超えしか経験してないのでそれ以下があるのにびっくりです!!