※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu𑁍︎·͜·
妊活

排卵日前で妊娠未確定、飲み会参加時のお酒問題。妊活中で周囲に知られずに参加する方法を相談。

いま3人目妊活中です!
アプリで今日の14日が排卵日予定です。
なのでその前に数回仲良しをしています✨
生理予定日は30日になります。

そこで質問なのですか、今月の23日に会社の飲み会があります。検査薬をやるのもまだ早い時期なので妊娠してるか不確定だと思います。お酒を飲んでも問題ないでしょうか?お家では妊活のため禁酒はしてるのですが、元々お酒好きで周りには知られているので、飲まないで参加する際、色々突っ込まれそうな気がして💦立場上、不参加は厳しいです。ちなみに来月の半ば辺りにも飲み会があるのですが、その時は妊娠してるかしてないか結果がわかってると思うので、飲まない方向で参加しようと思っています。お酒を飲まずに参加する際の言い訳も一緒に考えてもらいたいです😭

コメント

いちご

23日もしお酒断るなら最近お酒飲みすぎてて休肝日なんです〜とか
ですかね🤔

あ★い

私の体験談ですが、一人目妊娠した時気付かずに毎週末お酒飲みまくってました😅妊娠に気付いたのは生理が1ヶ月くらいこなくてなんとなくムカムカするなぁと思い検査薬したら妊娠してました。
元々飲むのが好きな方でしたら飲み会で飲まないって難しいですよね😣妊娠?!って言われそうですよね💦
私だったら色々聞かれる方が嫌なので1杯は飲んじゃうかな。
ちなみに今三人目妊活中で高温期7日目くらいですが毎週土曜日は缶酎ハイ1本飲んでます。クリニックの先生にそれくらいなら問題ないと言われたので。
あまり考えすぎてストレスになる方が私はダメかな~なんて思ってます😂