※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がひとり遊びができず、すぐに怒って泣いてしまう悩みがあります。家での過ごし方や同年齢の子供の行動について不安を感じています。

現在1歳8ヶ月です

家にいると何をして過ごせばいいかわかりません💦
午前中は公園や児童館に行きます


午後、家で遊ぶときに、何をしても5分持ちません。
(積み木、絵本、ブロック、ボール、パズルなど)

そして、元々怒りっぽくて泣き虫なので、気に食わないとすぐに怒って泣きます。
しんどいです💦

ひとり遊びもできないし、泣くので家事や出かける準備をしている間はテレビやYouTubeを見せています


同じ月齢くらいの子はみんなこんなものでしょうか?

コメント

(*´∀`)♪

お昼寝はしてませんか?
すぐに飽きてしまうのは大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お昼寝してます!だいたい13時〜14時半くらいなので、それ以降が長いです💦

    • 6月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    1時間半くらいなんですね!
    お昼寝後からが大変なんですね💦
    後追いもありますか?

    • 6月14日
R

うちの子も全く同じです!!
イヤイヤも始まってきて、キツイです😩

わたしは午後もお散歩行ってます。
他には、ベランダで遊んだり、マンション内をうろうろしてみたり…

長いですよね、、どうにかやり過ごしてる感じです💦

あやー

午後も児童館や公園に行く時があります。こちらは、疲れますが、子供は楽しそうです。
家での遊びは、隠れんぼと布団の上でロディ、同じ物探しです。
お絵かき、チラシ破りもなかなかいいです。一緒にお料理(混ぜるだけで出来るパン)も楽しいです。
最近は、ヘアブラシでサラサラごっこにハマってます。

しかし…いやいやと癇癪?が同時にくる時が辛く、何しても泣いていて、吐くまで泣きます。怖すぎます。アンパンマンの英語のDVDを見せたり、しまじろうの英語教材見せてます。何となく、英語ならいいかなっとか。