※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて太ももに痕がつくので、どこを調整すればいいですか?身長65cmで黄色に合わせています。

生後5ヶ月からエルゴの抱っこ紐使い始めたのですが、足元がきついのか太ももに痕がついてしまいます。

身長65cmくらいなので、カラーガイドは黄色のところに合わせていますが、他にどこを調整すれば痕がつかないのでしょうか?

コメント

ゆきだるま

抱っこ紐って痕がつくもんだと思ってました!

1ヶ月からエルゴアダプト使っていても付いてますが、タオルを赤ちゃんが座る座面と太ももに敷いたら良いって言うのは聞いたことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    多少は痕がつくのは仕方ないんですかね…
    擦れたりしてるようだったら、タオル挟むようにしたいと思います!

• 6月14日
すず

うちも跡が付きます。
薄着になった最近気づきました💦
なので抱っこ紐使うときはなるべくズボンにしようと思いました。
暑そうですが😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ズボンという手もありますね。
    参考にさせて頂きます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

つきます!本人は平気そうなんですけどねぇ…。私はハンカチより少し大きめのガーゼのタオルを太もも部分に敷いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり痕つくんですね…
    ガーゼだと肌にも優しそうですね。
    参考にさせて頂きます!

• 6月16日