※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産院への電話相談は、出血や痛みだけでなく、検診での聞き忘れなどの質問もOKですか?不安や疑問は何でも問い合わせている方いますか?

産院への電話相談について

出血やお腹の痛みで判断がつかずに、産院へ電話して看護師さんに指示を受けるのは普通だと思いますが…
検診で聞き忘れたことなどを電話で問い合わせするのは大丈夫でしょうか?
内容によるかもしれませんが、そんなことで電話されても…ってなるのでしょうか?

内容構わず、不安や疑問に思ったことはなんでも問い合わせしてたよーという方、いらっしゃいますか??😢

コメント

ママリ

急ぎの事ではないなら次回の健診時にした方が良いですよ😃

• ままり

ままり

そうですよね…
    全く急ぎではないのですが、気になり出したら不安になってしまって😢
    次回の検診まで12日ぐらいあるので長く感じます泣
    ご返信ありがとうございました!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

もし身バレしない内容ならママリで相談してはどうでしょうか😃気になる事があるとずーっとソワソワしますよね💦

• 6月14日
  • ままり

ままり

ソワソワ、そのことばかり考えてしまいます😢
    専門的なことも含むのですが、一度ママリでも相談してみようと思います!!
    ご助言、感謝です😢✨

• 6月14日

すぐに解決が必要なことなら良いと思いますよ!

用事でどうしても遠出が必要とか、仕事で次の検診までにこういう作業があるけど大丈夫なのかとか、
緊急ではないけど日程が決まってて次の検診まで待てない時は確認してました💦

• ままり

ままり

すぐに解決が必要なことじゃないんです…泣
    検診結果を整理してたら、あれ?これってどうなのー?って不安になって…次回の検診まで待ちたいと思います🥲
    ありがとうございました!

• 6月14日
🫶🏻

ほんと内容次第かと思います..お腹が頻繁に張るとか転んだとかならいいと思いますが、前回の検診のエコーで気になった事があってあれこれとかそういう今じゃなくてもいい内容だと正直次回の検診でいいと思いますし😵‍💫

• ままり

ままり

そうですよね😢
    急ぎとかでは全くなく、単純に自分がとっても不安になって早く回答がほしい!と思ってしまって…
    次の検診日まで待ちたいと思います泣
    ありがとうございました!!

• 6月14日