※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

新人バイトの態度について相談。指導方法を悩んでいます。要注意な行動が多く、どう接していいか不安。

職場のバイトの子のしつけについて。
最近入った子で、週一のみ勤務してます。
私と顔をちゃんと合わせるのは今日が初めてで、まだ全然会話をしていません。
23歳女の子で、今まで仕事が長く続いてなく2つの会社を1年くらいで辞めてます。
収入源は夜のコンパニオンだそうです。

今日の態度を見ていると、社会人の常識というよりは人間としてそれくらい分からないの?ってレベルでした。

まず出社に数分遅刻。謝罪なし。
社長に対し、「うんうん」というあいづち。
教わってる最中に水を飲み出す。
質問がある時に、呼ばずに肩トントン。
椅子のまま移動してくる。
スリットが大きく入ったスカートで普通に太もも出している。

うちの会社は旦那が経営していて、私は事務をしてます。
バイト合わせて全員で5人だけの会社です。
年齢も全員まだ若いというのもあって、ナメられてるのか本当に常識が無いのかわかりませんが、どうやって指導していこうか悩んでます。

次の出勤日に、「ちょっといい?」って今日のことをコンコンと言うのか、また同じ態度が見られた時に1つずつ注意するのか、どんなやり方•言い方がいいと思いますか?

こんなに常識ない大人に会うの初めてすぎて1人で怒り狂いそうです笑笑

コメント

○pangram○

バイトなら、そんな子要らないですから、接遇マナーの本を渡して、社会人としてのマナーを守って仕事してね。と、仕事の時間に1時間ほど読ませて、ちゃんと出来れば継続。やる気ないならやめてもらいましょう😒

• ママ

ママ

口頭で言わないパターンですね🤔

• 6月14日