※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

明日で1ヶ月になる息子なんですが、ちょこちょこ飲みで1時間もしないう…

明日で1ヶ月になる息子なんですが、ちょこちょこ飲みで1時間もしないうちにおっぱいを欲しがります😭
母乳の出(勢い)が良すぎるのか、飲み始めて1.2分もすると咳き込んだりむせたりして、すぐに飲むのをやめるか寝てしまいます💦
くすぐったり、抱っこからおろしてみたりオムツ交換してみたりしても起きてくれず…でもまた30分もするお腹が空くのかジタバタしたり手を食べたり泣き出したり。
昼間は1時間おきくらいに授乳しています😣
夜中は長く寝てほしいのでミルク100mlを飲ませたり搾乳した母乳(100ミリ前後)を飲ませたりして2時間半とかは寝てくれます。

生後3週間で遅めの2週間検診に行った際、母乳5分程度飲ませた後に計測したら52g増えていて、体重も1日56g増えていて退院日から1キロ近く増えていました!助産師さんからも特に増えすぎとも言われず、母乳ちゃんと飲めてるね〜って感じったのですが…
お恥ずかしい話、どうしたらいいかよくわかりません。

混合希望なのですが、ありがたいことに母乳は出るので母乳寄りでいきたいなとは思っています。
片方5分×2セット、足りない分はミルクでっていうのが理想ですが今の感じだと、片方5分も飲んだらもう片方は飲めずに寝てしまいます。
一度に沢山飲めない場合はやっぱり搾乳してある程度の量を飲ませるのが一番いいのでしょうか?

明後日1ヶ月検診があるので相談してみようとは思うのですが、1日の授乳回数が多い&間隔が短すぎて疲れてしまいました😔🌀
まだペースが掴めてないだけかもしれませんが💦


まとまりのない、わかりにくい文章で申し訳ないのですが何かいい方法あれば教えて頂きたいです🙇

コメント