※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
お金・保険

異次元の少子化対策について、出産費用保険や産院選びの問題に疑問を持っています。政策が現状に即していないと感じています。

異次元の少子化対策

確かに異次元過ぎて笑いますね🤣
出産費用保険適用は別に今急いで決めなくても良くない?とも思う。
貯金すればいいだけの話だし、その出産費用すら賄えないならこれから先の育児費用なんてもっと大変になるし。
貯金すら出来ない状況をまずなんとかすべきでは?と思うんだよねー。
一般的なご飯や待遇を求めてるだけなのに、手出しが10万以上なのはおかしいと思うけど、Twitterとかに上がってる豪華絢爛なご飯とか待遇をしてくれる産院選んで高い!とか言ってるのはお門違いだし。

全部の政策が、今すべき事ではないだろ感ばかりのものばっかで笑うしかない😇
今の子育て世帯苦しめる様なこと真っ先にして何がしたいのやら🤣

やるべき事が斜め上過ぎて期待するだけ無駄って感じ😇

コメント

はじめてのママリ🔰m

確かに異次元ですよ。言ってることすら変わってくるし😂
もういちいち話題に乗らない方が良いのかもしれませんね😆
何をしたら国民が興味を示してくれるのか、、ってところまで皆で冷めてみてやらないと あの方達には響かないですね😎😎

  • うれピコ

    うれピコ

    もうある意味炎上商法みたいなとこありますよね🤣🤣
    これから産むかもしれない独身だけでなく、今育ててる子育て世帯すら苦しめて何がしたいのか謎です😇

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰m

    はじめてのママリ🔰m

    本当に子供たちの将来が心配しかないですよ、、まともな政治家が出てくるまで何十年と時間かかりそうですね😅

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

そもそも取り敢えず出産費用は既に一時金があるので、保険適用どうのは後回しでも問題ないですよね😂
一時金だって増額したばっかだし。
誰でも通園とか、保育園も保育士もどーすんのだし。
コレジャナイ感凄くて笑いました🫣

  • うれピコ

    うれピコ

    ほんとそれですー!
    そもそも、普通分娩と帝王切開で基本かかる料金や人手がまず違うので普通分娩も保険適用ってのが微妙なんですよね🤔

    誰でも通園も、空いてる保育園や時間制限で導入を考えているみたいですが、どうなるんだろう?って感じです😇

    男性育休手当100%補助って、男性する前に女性してくれ?って思います😊

    ぜーんぶが、仰る通り「コレジャナイ感」たっぷりですよね😇

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

時短も給与下がらない、
もなんかうまく利用するだけの人がたくさん現れそうだけど、
取りやすさ下がり同僚からの不満も増えますよね…
他の社員にしわ寄せとか。

時短家事グッズ10万円引き換え券とか家事代行依頼券とかの方が、実用的に使われて両立に回るかなと。
他世代の納得感とか。
(↑これは否定的な方も中にはいると思うので、同意いただかなくても構いません)

一言でいうと、オカネのばらまきじゃなくて、、、ソフト面が欲しい。
核家族で戦う感が辛いのに。

第3子の増額も分かりやすく正しいようだけど、なんか違う感。

  • うれピコ

    うれピコ

    実質、第三子以降の増額は扶養控除が無くなる事でマイナスになるみたいですし、意味ない🤣
    たかだか12万のためにもう1人子供産もうとは思えないです。
    子育て世帯だけ優遇、なんてしてたらいざ自分たちが年寄りになった時に何にも補助とか無くて困るから、とりあえず今国民皆が思っているであろう、減税をしてくれたらいいのにと思います😇
    増やす事ばっかだから、皆財布の紐ガッッッチリになるの、いい加減気付いたらいいのになぁと思います🤔

    時短の給料、下がってしまうのは仕方ないよなぁと思っていますが、下がらないなんて案もあるんですねΣ(゚д゚;)
    下がらないのは嬉しいけど、そのしわ寄せを受けてくれてる他社員はボーナスとか増えてくれないと、ますます肩身狭い思いしてしまうよね💦

    やること全部が良い事だとは思うけど、今する事じゃない!って感じばっかで嫌になります😇

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

それ!!!笑
はあ!?!?なにぶっ飛んだ事してくれようとしてるんや?って意味での異次元すぎて笑えますよね🤣
月数万円のバラ巻きなんて求めてないし
何もしやんでいいから、増税しやんと大人しくしといてくれって思います!
そして月数万円に目を輝かせてる人も意味分からんです🤣

  • うれピコ

    うれピコ

    ですよね!!!
    もう、いっその事何もしなくていいから!!と思ってしまう程の政策過ぎてびっくりです🤣
    月数万、助かりますがそれ以上に金かかりますが!?って話ですし😇

    • 6月15日