※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
産婦人科・小児科

乳幼児3、4ヶ月検診は、市から通知が来ますか?自分で医療機関に予約しますか?連れていくのは3ヶ月になったらすぐですか?それとも、4ヶ月までのどこかで連れていきましたか?

乳幼児3、4ヶ月検診は、市から通知が来ますか?自分で医療機関に予約ですか?

また、連れていくのは3ヶ月になったらすぐですか?それとも、4ヶ月までのどこかで連れていきましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

自治体から郵便でお知らせ来ましたよ!
会場と日時は指定されてました🙆‍♀️
会場は区の保健センターでした。

6.7ヶ月検診、9.10ヶ月検診は医療機関に予約でした✨

• りす🔰

りす🔰

ありがとうございます!

• 6月14日

市役所から健診のお知らせと健診を受けられる医療機関の一覧と問診票が封筒に入って送られてきました🙂
健診期間は決められていたのですが、健診で首すわりを確認するので出来る限り4ヶ月に近い時期に受けてくださいと書いてありました!
それで自分で病院を予約して送られてきた問診票を記入して当日持って行きました📝

はじめてのママリ

うちの自治体では保健センターからお知らせが来ます!
さらに健診日も決まっています。

2023年3月産まれのお子さんは8月1日保健センターで健診がありますのできてください。
みたいな感じです!

♡HRK♡

自治体によります。

個別健診の所は、自分で予約してからでした。
集団健診の所は、案内がきました!

ママリ✨

個別健診だったのでお知らせはなかったです!

はじめてのママリ🔰

予防接種の予診票とまとめて検診の問診票も届いて、自分で検診してる小児科に予約して行きましたー!

○○ができますか?などの項目があるので、3ヶ月だとまだできないことも多く、4ヶ月になってから行きました☺️