※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

同僚との関係について気になる女性がいます。同僚と昔付き合いそうになり、結婚後に妻が友達になりたいとSNSで連絡してきたことに戸惑っています。配慮が必要でしょうか?

勘違い女だと思われたらあれなんですが、昔付き合いそうになった同僚がいまして、何度かご飯に行ったりして、USJなども誘われて、行きました。
その時は今の旦那とも付き合いそうなかんじで、どっちにしようかなぁーなんて天秤にかけてたんですが(高飛車ですが、24歳と若かったので…)、旦那と付き合うと決めて、もう2人でご飯に行ったりはやめようと伝えました。
そのあと一年くらい付き合って婚約して、その半年後に結婚しました。
結婚する3カ月くらい前に一応その人にも結婚することを伝えました。そこからその同僚が合コンして知り合った女性と付き合い出し、1カ月もしないうちに結婚しました。私たちよりも1カ月ほど早く結婚しました。
そして、いま同じ学年の子供がいるんですが、
嫁がわたしと友達になりたいと、SNS上でラインをきいてきました。
この彼は昔わたしと付き合いそうになったとかこの奥さんに話したんでしょうか?
旦那の同僚の女と仲良くしたいっておかしくないですか?😖
同じ学年の子供がいるからっていうだけでしょうか。。考えすぎですかね?

コメント

だいぶおかしいですね。
関わると絶対めんどくさいことになりそう( 'ω' ;)
無視&ブロックですね(´×ω×`)

ゆきち

私だったら嫌だなぁ…
付き合ってないにせよ、話したかどうかもわからないのに、やましいことなくても頭のどこかにそれがよぎって会うの疲れませんか?
仲良くなってなんかあっても嫌ですし…

付き合いそうになったとかは話さないのでは…
ただ、仲がいい同僚も、子どもが同い年だよと伝えていて、
奥様に子持ちの友人がいなかったら、
話してみたいとか、子どもの成長を話し合いたいとか思うのかなと思います👐

わたしはそれほど仲良くない従兄弟の嫁がインスタ勝手にフォローしてきました(笑)
子どもがわたしの娘より半年早く生まれてるんですが、低体重だったり、離乳食食べないとかで悩んでるようで、わたしの娘の成長を気にしているようです😅

ネガティブにとらえると、仲が良いと知って、浮気しないように連絡取り合っておこうかなとかですかね💦笑

a.k.(^▽^)c.h

なんか怖いので私ならスルーします(^^;)

はる

今も同僚って事ですか?

友達になりたいとか意味わかんないですね〜( ̄▽ ̄;)
お嫁さん、今いるところが地元じゃないから友達欲しいとか?
うーん微妙😓

でも付き合っていたわけではないし、その同僚とは男女の関係は何もなかったんですよね? それならアリなのか‥

旦那と4人で家族ぐるみで遊ぼうとかなったらめんどくさいから適当に距離置いた方がよさそうですね〜!

★JilLE★

私ならなんかあったら嫌なので、「SNSで知り合った人とLine交換しちゃダメって言われてるのでごめんなさい。」って言っちゃいます😓

もっちーモチモチモチモチモチ

もしわたしが向こうの奥さんの立場だったら
友達になりたい、とまではいかなくとも
旦那の同僚に同い年の子供がいるなら、なにか情報交換とかできるんじゃないか?と思います。
付き合う寸前までいった、なんてわざわざ言うでしょうか。。
付き合っていたならまだしも。。

そこまで深く考えなくてもいいような気がします。
ただ、関わりたくないのであれば丁重にお断りするか、無視ですかね笑

確実におかしいと思います。
FBか何かで「LINE教えて」って聞いてきたんですよね?
その時点で名前知ってるのもおかしいし、いろいろ後で大変そうなので無視した方がいいかと。

Mari

旦那さんの同僚に同じ学年の子がいると聞き、親近感が湧いただけでは??
そこまで気にしなくてもいいと思いますが、
気持ち的に割り切れなければ
社交辞令だけ送ってスルーでよいのでは☆