※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが8ヶ月で専業主婦。経済的に厳しくなり、保育園に預けて働きたいが、2人目も欲しい。仕事と2人目のタイミングについて相談中。

生後8ヶ月の子がいます。今は専業主婦してます。
旦那だけの給料で贅沢しなければ生活できますが少しずつお金もなくなってきたので保育園にあずけて働きに出たいなと考えていました。でも2人目が2年以内には欲しいこともありふたりめを産んでから働きに出ようか迷ってます。
みなさん仕事と2人目のタイミング?どうされてますか?

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

私も上と真ん中の差が2年以内に欲しかったですが、中々できなかったので、こればかりは授かりのタイミングだとおもいます👶🏻💕

はじめてのママリ🔰

私の知人は一気に終わらせたいと3人連続で産み、仕事を辞めました。お子様が大きくなってから本格的に仕事をするプランだそうです!

れい

うちはゆっくり子育てしたいので、2人目は5歳差が理想です
育休中で3年取れるので復帰は2歳半予定ですよー

ままりな

保育園激戦区でしたので1人目を0歳で入れないと!と思い1年で復帰しました。
この度妊娠判明したので2年働かずして年末から産休となる予定です。
保育園激戦でなければ2人連続育休とりたかったな〜と思ってます!
行政によっては育休だと上の子が保育園辞めなきゃいけないというところもあるみたいなので(私のところは時短で預けられます!)、そのあたりも確認してみるほうが良いかもしれません☺️

のん

1人目の妊娠後期でアルバイトでしたが辞めて専業主婦してました。
上の子達は年子だったんで真ん中の子が2歳になる年に保育園に預けてパートしてました(*'-'*)