※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

カンジタで痒みがひどくて困っています。病院で薬をもらったけど効果がなく、痒みが我慢できません。痒みを和らげる方法はありますか?

カンジタでかゆくてたまりません😭😭
少しでもマシになる方法知ってる方いますか…?

月曜日から「ん?痒い気が…」となりちょうど病院だったので一応内診もしてもらい検査はしてもらわなかったのですが、カンジタだろうということでその時に薬をつけてもらい+塗り薬(ケトコナゾールクリームニゾラールクリーム2%)を処方してもらいました。
その日の夜から痒みが強くなりもう痒くて仕方ないです😭
赤みとただれ?みたいな感じになってます。。
かいたらだめなのはわかってるのにどうしようもなくてイライラしてかいてしまいます💦
昨晩たまらなくなって氷で冷やしてみたけどだめ、洗って薬塗り直したけどだめでどうにもできません😢

痒さを忘れられる方法みたいなのってあったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痒いのって辛いですよね😣
掻きむしると傷ができて痛みもプラスされるから…ガマンです。

小さな保冷剤あててあげると痒み治まりますよ。
服の上からで大丈夫です。

妊娠性痒疹で全身痒く、アイスノンや保冷剤を3つくらい背負って生活してましたが、赤子は大きくなってるので大丈夫だと思います。お試しあれ。

• みかん🍊

みかん🍊

氷を袋に入れて下着の上から当てたら少し楽になりました😭💕

痒いの辛いですよね💦
    お股だけでもしんどいのに全身痒いの耐えられる気がしない😭

教えていただきありがとうございます💓

• 6月14日
ma

私塗り薬だけじゃ全然痒み治らなくて、膣剤入れたらすぐになくなりました!
先生に処方依頼してもいいかもしれません!

• みかん🍊

みかん🍊

やっぱり塗り薬だけじゃなかなかですよね💦
    1週間で良くなると思うと言われたので週明けまで様子みてだめそうだったら病院行ってみます😭

ありがとうございます✨

• 6月14日
りん

膣剤入れて早く治すのが1番です!
妊娠中に悪化すると膣炎とかになって早産とかになったりするみたいです。

おりものの変化とか痒みとか感じたら予防でも早めに入れてもらったらいいですよ!
おりもの変化なくても痒いですて言ったら膣剤いれてくれます😄
必要に応じておりもの検査とかしたら尚いいと思います

• みかん🍊

みかん🍊

やっぱり膣剤が効くんですね!!
    早産の可能性は考えてなかったです💧早く治したい…

1週間で治ると思うと言われたので週明けまで様子みてダメだと思ったら病院駆け込みたいと思います😭

ありがとうございます✨

• 6月14日