※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
子育て・グッズ

保育園に預けている週3〜4勤務の方へ質問です。仕事休みの日も預けるか、月2日でも可能か知りたいです。他の方の対応を教えてください。

保育園に預けている方で、週3〜4勤務の方に質問です。

仕事がお休みの日保育園に預けていらっしゃいますか?
できれば、保育園が「休みの日も預けてママもリフレッシュしてねー」というような園ではないところの方のお話を聞きたいです。※次男の保育園がそうなので

毎月、来月利用したい日にちを提出する際、
①就労
②就労以外
と記載しなければいけないのですが、仕事お休みの日でも②で月2日預けてもいいと思いますか💦

月水休みなのですが、就労証明書提出してあるのでそれは向こうはわかっています。

皆さんどうされているのかなと思い、質問しました。

預けていません等のお話はお聞きしたいですが、
ただの批判やクレームはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

みー

未満児は基本休みの日は自宅保育を
お願いされてます!!!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

月2日なら預けて良いと思いますよ🥹
私も休みの日でもきちんと理由を
話してから遅めの登園早めのお迎えで
預けたりしてます!(´・ω・`)

  • おいずみ

    おいずみ

    ご回答ありがとうございます!

    自分自身ゆっくり休みたいのもありますが、通院したくて💦
    旦那も交代勤務で平日休みで、土日に子供達連れて自分のために通院するのが、少ししんどくて💦
    理由を話せば大丈夫ですかね😭

    ちなみに、私は仕事が16時までで迎えも16時半までには間に合うよう行けるのですが、仕事休みの日のお迎えが16時ピッタリだと遅いでしょうか💦

    • 6月14日
  • みー

    みー

    私も通院や子供を連れて行くのが
    億劫な場所に行く時は預けます!🙆‍♀️

    きちんとした理由があれば大丈夫かと🥹

    うちはおやつの時間が15時〜15時半なので
    16時お迎えにしてますよ🥰🫶

    • 6月14日
  • おいずみ

    おいずみ

    まさに!
    次男の保育園もその時間おやつなので、それ終わりにと思っていました!!

    お話聞けてよかったです🥹

    園にお話ししてみます!!

    • 6月14日