※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなお
子育て・グッズ

水分補給に困っています。哺乳瓶で白湯や麦茶を飲ませたいが、拒否されます。他の方法を教えてください。

こんにちは!水分補給についての相談です。現在4ヶ月の息子を完母で育てています。水分補給の為、母乳以外の飲み物をあげたいのですが、哺乳瓶で白湯や麦茶をあげてもイヤがり飲んでくれません。哺乳瓶以外になにかいい方法があれば教えてください(>_<)

コメント

いわくみ

5ヶ月になる女の子を完母で育ててます(´▽`)ノ
最近暑くなってきたのでウチも麦茶とか飲ませたいなぁと3日くらい前からリッチェルのいきなりストローマグを使ってみました!ボタンを押すとストローから中身が出てくるようになってるので、覚えが早いみたいで、こぼしこぼしですが、飲んでくれてますよ(^^)

ちょっと前に用意してあった哺乳瓶であげてみたら変な顔して飲まなかったです…。ウチはもう5ヶ月なのでストローにしちゃいました!

R♡mama

うちは5ヶ月になりましたが、4ヶ月後半からマグマグであげていますよー!うちも完母で哺乳瓶には慣れていないので、マグマグだと飲んでくれています♡^^

すけなお

ありがとうございます!
うちも哺乳瓶であげるとイヤ〜な顔します(>_<)
そんなストローマグがあるんですね!少しずつ慣れてくれれば飲んでくれますね(^^)うちももうすぐ5ヶ月になるので試してみようかな。探してみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

すけなお

ありがとうございます!
哺乳瓶はダメでもマグマグは飲んでくれてるんですね!少し違うものに変えるだけで興味を持ってくれるのかな?挑戦してみます!
ありがとうございました*\(^o^)/*