※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

オレンジの髪の毛が嫌で、オレンジみを消した透明感のある暗髪にしたい…

オレンジの髪の毛が嫌で、オレンジみを消した透明感のある暗髪にしたいのですが、美容師さんには何色って伝えればいいですか?

アッシュだと痛んだところが緑が入ると顔がくすみます。
かといってグレージュといってもベージュ要素がオレンジになってきそうで、何色と伝えればいいのかわかりません。

画像のようなオレンジ色から右の暗いけど透明感のある色にしたいです。

オレンジみが嫌いな人、なんとオーダーしてますか?
いつも伝え方が悪いのか透明感なしの暗髪になるか、え?明る…みたいな感じになるので伝え方難しくて…

画像見せたりもしてるんですが…

オレンジを消すには青がいいとネットでみました。
パーソナルカラーはブルベ冬です。でも黒髪にはしたくありません。
美容師さん的に画像右の色は何色と伝えれば伝わりますか?

コメント

みん

右のような色で、オレンジすぎるから消して欲しいって頼みます!

はじめてのママリ🔰

写真をみせて、書いてることそのまま伝えてください!すごいわかりやすいと思います

mari

普通に写真を見せてそのまま悩みを伝えたら良いと思います🙆‍♀️

私もオレンジっぽく脱色するのが嫌だけど、でもアッシュ系はくすむので…と伝えてます!
あとは明るさのトーンですかね?
最初は相談して決めて、自分の好みのトーンを把握しておくと後々いいのかなと思います☺️
今だったら「脱色せて来た時に今より暗い方がいい」とか🤔

ただ右の画像も実際にはかなり明るいと思います👀

はじめてのママリ🔰

いつも同じ美容師さんですか?
技術がないとできなかったりするかもです🤔

あと、右のような髪も、すごく明るいところで見れば透明感あるように見えるけど、普通の場所?だと透明感がなく見えることもあるかと🤔

カラーが得意な美容師さんにお願いしてみるのが良いと思います🥺うまい美容師さんなら、写真見せたら同じような感じにしてもらえると思いますよ☺️

みー

黄色味が出やすいので
私はいつも多めに青、紫を入れてもらってます!