※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士さんは手洗い・うがいを徹底し、菌の移動を防いでいます。多くの子供を見ていてもパワフルなのは、その対策が秘訣だからでしょう。

保育士さんって子供熱、どう防いでるのですか!

今保育園では色々流行ってると聞きました
友人一家も赤ちゃんから始まり一家全滅
手洗いうがい徹底していたのに、、と言っていました

でも保育士さんって、もっともっと多い人数見ているのにみんなパワフルに思えます

なぜ菌が移らないのでしょうか、、?
秘訣でもあるのでしょうか。
教えてください!保育士さん〜!!!

コメント

KKmam

元保育士です!
菌もらって休む方もいますよ〜
手洗いはこまめにしてると思います!

私は強いみたいで、もらったことないです😂😂

deleted user

元保育士ですが、休んだことないです😂
休まないようにと気を張ってるから?ですかね😮‍💨
換気換気で手洗いもこまめにしてました🙆‍♀️

ミラリ

私の園では普通に休んでる人沢山居ます😅💦

私も子供に胃腸炎うつされて1週間お休みもらってます😅

人によるのかな…🥺

R4

保育士じゃないけど、
習い事先で不特定多数の子供に毎日会ってます🤗

元々の体質で風邪とかもらった事ないです!
休んでる人は休んでますよー👌

あとは何年もその環境にいると免疫力があがるのもあると思います🍀

コロナマスクの、この2~3年で子供の免疫力はかなり落ちて夏になるのに風邪や胃腸風邪がコロナ前よりもかなり流行ってますしね💦

えびせん

常に咳やつば、よだれ…と沢山触れ合って?るので、免疫ついてるんだろうなーと思ってます。園で流行ると私より旦那、娘(娘の保育園からかも)の方が体調悪くなります😅

この酷い咳鼻水の空間の中だったり、嘔吐掛けられても罹らないとか、ほんとになーいっそ移って休みたいなーって不謹慎かもですがなります笑