※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済やコープで火災保険に加入し、他社で家財のみの保険を探しています。どこの保険会社でできるかと金額を知りたいです。調べても適切な情報が見つからず、どこでできるか分からないので質問しました。

詳しい方教えて下さい!
県民共済や、コープで火災保険を加入して、他社で家財のみ
にしたいのですが、どこの保険会社でされてますか?金額も教えてくださると嬉しいです!

調べても本来該当しない会社まででてくるので結局どこでできるか分からず質問しました🙇‍♀️

コメント

ママリ

情報が間違えていたらすみません。

賃貸ではなくて持家ですよね?
それでしたら、
火災保険+家財保険となり、
家財保険だけは無いかと思います。

県民共済やコープは、家財保険に破損がついて無いかと思いますので、
現状では火災保険ごと入り直すほかないのかなって思いました。

一応、建築士をしており、
社内の保健担当に以前も同じような施主様がいたので確認したことありますが、
上記のような回答でした。
ですので、
実際、共済の火災保険は子育て世代にはおすすめではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、賃貸です
    記載不足でした💦

当初火災保険に家財をプラスして入ろうと思っていたら、保険屋からオーナーが火災保険入っているから家財だけつけたら良いと言われました。
    が、管理会社からは火災保険必須と言われて🤔

説明になってなかったらすみません😅

• 6月14日