※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

GPSとか付けられたことありますか?離婚調停中で、旦那さんと別居してて…

GPSとか付けられたことありますか??

離婚調停中で、旦那さんと別居しててそれぞれ実家に帰ってます。全然連絡も取ったりしてないです。私は弁護士さんに依頼してますが、旦那さんは相談だけで依頼まではしてなさそうです。

先週泊まりがけで出かけた際に、出先を知るはずもない旦那さんの姿がありました。しかも、道路沿いに車を停めて運転席に座ってました。待ち伏せしてたんじゃないかと思い、怖くなってすぐ、弁護士さん、警察に連絡して警察官の人に来てもらい事情を説明しましたが、現場にはもう旦那さんの姿はなかったそうです。私が乗ってた車に何かされてないか中と外と見てもらいましたけど、見えるところにはGPSなんかは無かったです。それから宿泊先まで警察官に来てもらい、荷物を取るのと支払いを済ませてからしばらく話を聞いてもらいましたが、実際何もされてなかったし、保護命令も出てないのでその日は実家に帰ることにしました。実家まで警察官の方が車で後を付いて送ってくれました。

私が乗ってる車は、まだ同居してる時に夫婦で乗ってた車です。なので、まだ旦那さんも鍵をもってます(><)別居の際に、『車は乗ってていいよ。でも、ローンと保険の支払いがこっちの口座やけん、その代わりに児童手当は渡さない』みたいなことを言われて、そのまま乗ってます。※その時に、児童手当は関係ない!って伝えましたがまともに話ができる相手ではなくラチがあかないので私が折れました。

なので、仕掛けようと思えば仕掛けれるのかなとか思ったりしてます(><)あと、お互いiPhoneを使ってるんですが、旦那さんは私のAppleIDは知りません。設定で位置情報をOFFにもしてます。それでも場所が特定されることはあるのでしょうか??

もし同じような経験された方とかいらっしゃったら教えてほしいです!

コメント

Yriii26

でもどうにかアプリなどでのGPS検索ですかね?
盗聴器とかみたいにGPSされてるかもわかればいいですね😣💦

• こっちゃん

こっちゃん

どうにかできちゃいますかねー💧盗聴器とかされてたらほんと怖いです😞

• 2月2日
mntMAMA‧˚₊*̥

わたしもいま離婚調停中で、
そんなときに旦那さんに会ったら
本当怖いし嫌ですよね😭
質問の答えにはなってないのですが、
すごく共感しちゃって
コメントしてしまいましたすみません!😭

わたしなんか会うのが怖くて
足音とか似たようなのが聞こえたら
すごい逃げたり、相手を探したり
しちゃいますし
子供を見られるのも嫌で
ベビーカーを背面にして
使ったり出来ないです😭

• こっちゃん

こっちゃん

同じ境遇なんですね(><)
    ですよね、怖いですよね😭😭

私も会いたくなくて、先週待ち伏せされて以来は外出してません💦💦
    見つかったら子供連れていかれそうで怖いです😱

• 2月2日
A

一緒に住んでいたとき、こっちゃんさんの携帯を旦那さんが触ることは可能な状態でしたか?
iPhoneを探すっていう元々iPhoneに入ってるアプリならApple IDは必要ないので仮にGPSで見られていたとすればそれかなと思いました。

旦那さん怖いですね…。
その状況なら待ち伏せしてたと思わざるを得ないですもんね。
なにもなくてよかったです。

• こっちゃん

こっちゃん

可能でした!元々、メールとか電話なると「あーあ、浮気や」「誰?誰?」とか聞いてくる人だったし、ロックの番号も教えてないと機嫌悪くなって教えざるを得ない人でした。

えーーー😱そうなんですね😱

ですよね、怖いですよね(><)しかも、追いかけても来ませんでしたし。逆に何もないのが怖いというか、なんかストーカー気質ですよね😓

• 2月2日
  • A

A

やましいことがないのに
    そうやって言ってくるのって
    すごく嫌じゃないですか😭?
    わたしもそういう人と付き合ったことあるんですが、別に見られて困るものはないけどなぜか見られたくなくて。
    でも見せないと怒るんですよね💧
    時間あるときにこっちゃんさんのiPhoneを探す見て見て下さい( ˊ°_°ˋ )

• 2月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

嫌でしたほんとに。あとは、『もし、こっちゃんが浮気とか不倫した時は、探偵にお願いして徹底的に調べて、親権取れるように頑張る』とか言われたことあります。その時に気持ち悪い、怖いって思ったの覚えてます。

あ、iPhoneを探すはOFFにしてます。設定の位置情報をOFFにもしてます!

• 2月3日

怖いですね(^_^;)
同じとまではいきませんが
離婚協議中の
旦那に今のマンション
調べられマンション名を
急にメールで送って来て
同じところに住んでやろうかと
思ったとまで言われました!
夜とか物音に敏感になってます😰