※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子がぐずり、寝ない問題に困っています。いつ落ち着くか、どう接したらいいか教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる双子の子育て中です。
生後1ヶ月になったころから日中(特に8時から12時くらい)ほとんど寝ずにぐずります、、あやして少し寝てくれますが長くて1時間、すぐに起きてしまいます。午後もどちらかが起きていてぐずるので何も出来なくて困っています、、いつくらいから落ち着くのか、またどうやって子供に接したらいい教えて欲しいです( ; ; )

コメント

ママリ

同じ状況です😣
私は子供が1人なので、
はじめてのママリさんより断然負担が少ないと思いますが、、、💦

抱っこ紐だとよく寝るので、
家の中でも抱っこ紐をつけるか散歩に行くか、
あとYouTubeで胎内音の動画を流したりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ございません💦
    抱っこひも試してみました!
    1人抱っこ紐、もう1人は普通に抱っこで家の中を歩き回ってます笑
    胎内音もお昼寝の時に使ってます!
    アドバイスありがとうございました🙇

• 7月6日
ぱな

1人でも大変で、、双子ちゃんはもっと大変ですよね😭

もうすぐ5ヶ月ですが、3ヶ月頃から日中寝る時間がもっと少なくなりました🥲
YouTubeで童謡メドレーの曲を流して見させてます🙆🏻‍♀️
ずっとお世話してると疲れてしまい…😂多少静かに見てくれているのでその間に家事をしてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに大変だとは思ってなかったです😭
    3ヶ月から寝る時間が短くなるんですね、、今から怖いです😱
    youtube活用してみようと思います!
    回答ありがとうございました🙇

• 7月6日
えな

双子ちゃんの育児毎日お疲れ様です🥹♡

うちはまだ1ヶ月なのですが、日中びっくりするくらい寝ません😮‍💨

相手をしてる間は泣かないのでソファに体育座りして膝の上に乗せてドラマ見たり、コアラ抱きで一眠りしたり🐨🤍

適当すぎて参考にならないですよね🤣🤣

上の子が幼稚園に行く時間まではEテレ見つつ手遊び歌とかに参加させてます🫣

はじめてのママリさんはうちなんかより遥かに大変かと思います🥲
私なら1人👶🏻落ち着いてる間に抱っこ紐にもう1人抱えて家事するか、コアラ抱きして一眠りするかもです😌

長男は赤ちゃんの頃から抱くと泣いたりで一人が好きそうでした😮‍💨 
次男は正反対で構ってちゃんで今もママ抱っこ〜って感じです🥲
三男も今のところ構ってちゃんコースですね、、次男と違って夜は寝てくれるのでなんとか保ってますが😮‍💨💭

日中お友達の家までベビーカーで遊びに行ったりすると少し気分転換になってました☺️💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えなさんも3人お子さんの育児で大変ですよね💦尊敬します✨
    育児に慣れてなかったせいもありどうしたらいいのかわからなかったのですが、最近では2人抱っこしながらソファーでウトウトしたり出来るようになりました😂
    晴れた日には犬の散歩の時に一緒に連れて行って良い気分転換になっています🐕
    色々教えていただきありがとうございました!

• 7月6日

双子ちゃんまま😳🌷

1人寝てくれても片方のグズグズで起きちゃったり、、難しいですよね🥲💧‬

うちの子はあと2日で3ヶ月になります☺️同じく1ヶ月頃から日中寝なかったりしましたが、2ヶ月半頃には起きていてもご機嫌だったり、気がついたら寝ていたり落ち着きました😌🌱

メリーをみせるよにうになってから機嫌よくなったかな?って感じがして、そこからは指しゃぶり始めたりで落ち着いてます🙌

2人同時にグズグズさんの時はもう諦めて家事してます🤣
構ってほしそうな時はベビーマッサージを順番にしたり、歌歌ったりひたすら話しかけたりしてます🤭

おしゃぶりを使われてなかったら
抵抗なければ使うのオススメです☺️
自分で寝てくれるし、寝て要らなくなったら自分でペっと出してくれます😖💗

双子大変ですが適度に力抜きながら頑張りましょう😣🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人が泣くとつられて泣き出すので難しいです😓
    うちの子もあと少しで3ヶ月ですが、最近少し落ち着いてきたかな?って感じがします!
    2人同時の時は諦めるのも仕方ないですよね💦
    おしゃぶり試してみました!毎回ではないですが落ち着いて寝てくれることが多くなりました☺️
    ちゃんとやってあげなきゃって思い詰めてたので適度に力を抜きながらと言うお言葉に救われました😭
    アドバイスありがとうございました🙇

• 7月6日
めろんぱん

6ヶ月双子のママです🌼

うちも片方が日中全く寝ない子で疲れて眠くなってくるとぐずぐずしてました😭
基本は放置、泣き方が本気モードに変わってきたらおんぶして家事してました🙇🏻‍♀️
あとはひたすらメリーを見せてました🙇🏻‍♀️

4ヶ月を超えたあたりから体力がついてきて、ぐずらなくなり日中も勝手に寝るようになりました😊
今も片方は日中面白いぐらい起きてて、寝てる方にアタックして起こして泣かせたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めろんぱんさんも双子ちゃんの育児お疲れさまです😣
    放置も仕方がないですよね、、泣いてたらあやしてあげなきゃ!ってなってましたが、他の方も諦めて家事をしたりすると聞いて、それでもいいんだと思えて少し楽になりました😮‍💨
    体力がついたらぐずらなくなってくるんですね!あと少しで3ヶ月になるのですが、少しずつ午前中のぐずぐずが減ってきました!

アタックして起こしちゃうんですね🤣うちもそうなるのかなぁなんて想像してしまいました🤭
    色々教えていただきありがとうございました!

• 7月6日
may

寝たと思ったら、もう1人が動いたりして、起きちゃったり…ほんと寝てーと思ってました😓💦寝れてないから、機嫌いい時間15分ぐらいしかなくて、またぐずって…みたいな繰り返しでした😵‍💫

3ヶ月ぐらいから、落ち着いてきて、しっかり寝れるようになり、5ヶ月ごろにはリズムができてきて、朝寝、昼寝、夕寝、朝までぐっすりみたいに、なってきましたよ、😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭お願いだから寝てと思ったことは数知れず、、😣
    2ヶ月半になりましたが、やっと午前中のぐずぐずが少し落ち着いてきました😮‍💨
    5ヶ月には生活リズムもしっかりしてくるんですね!待ち遠しいです笑
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月6日
ゆったんママ

メリーよく見るようになりました☺️
バウンサー乗せて一人で揺れてる時間もふえました!
バウンサーは傾斜あって大人の様子も見れるのでおすすめ!

夕方は黄昏泣きなのか機嫌悪いこと多くて時間に余裕あったらベビーカーで散歩してます。
あとは気分転換に愚図った時にお風呂いれちゃいます😂
寝るまえもグズリ泣き酷くなって困ってます(´・ω・`; )

私はズボラなので家事はあまりせず👶とのんびりまったりしてることが多いです💓(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーおすすめしてくれたのですぐ買いました笑
    最近少しずつぐずぐずが落ち着いてきたのもあり気づいたら揺られながら寝てたりします🤭抱っこ紐、バウンサーには本当助けられてます😭

他の方も散歩が気分転換になると言っていたので、犬と一緒に散歩してます🐕
    お風呂はまだぐずったタイミングでは入れたことないので試してみてようと思います!

寝る前のぐずりうちもあります💦ひたすら抱っこで揺れて寝かしつけています😥
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 7月6日