※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で無痛分娩を希望していた女性が、体重制限で拒否され、不安や対応に不満を感じています。新しい病院を探そうとしたが、34wで難しい状況。立ち合いも厳しく、助産師の対応にも不満があり、産院を変える後悔がある。

愚痴聞いてください🥲
4人目妊娠中で、
3人目と年子で
立ち合いなしの辛さがどうしても
忘れられず、、、
助産師さんも手握ってきたのに
握り返したら痛い!て跳ね返されたり
腰撫でずに押してもらえませんか?といったら
どうやって?どこ?とか言ってくる感じで🥲
上ふたり立ち合いだったので
余計に辛すぎる思い出だったので
今回は少し遠いけど無痛分娩のできる産院を
選びました🥲🥲🥲

遠いし完全予約制で
急になんかあっても頑なに診察してくれなくて💦
それが不安になり健診は近くの産院にして
34wに無痛分娩の病院に戻ることにしました!

本日戻ってみると
無痛分娩太り過ぎだからできないと言われました。
悪阻で5kg減っており妊娠前からは6kg増です。
無痛分娩は12kg増以内じゃないとできないと。
はじめに2回は健診をこちらで受けており
なぜここを選んだか、無痛がいいかを説明済みです。
そして何故か悪阻の1番減った体重を聞かれて
妊娠前の体重と母子手帳に記載あり。
この方がいいからこっちで書いとくねと言われ
制限あると知らなかったので
何でもいいです。と言った自分にも許せないです🥲

無痛分娩予約した際に12kg以内に
抑えなできないとかも
なんの説明もなくて、、、
逆に説明とか無いんですか?と聞いたら
34w頃にするとのことでした。
どうしても納得できず話をしたら
痩せるしかないと。
5kgぐらい痩せたらできるかなって
いま34wなのに、、、5kg痩せるって
意味わからんくて😂😂
しかも元の体重からいま6kg増なのに
1kg増で産めってどうゆうこと?て
そんなひといるんですか?てゆったら
いますよ!とかゆうんですよ🥲
赤ちゃん分増えたらいいから
お母さんはご飯腹八分目以内しか
食べんかったら増えんからって、、、
赤ちゃん分増えますよね?😑😑😑😑
その上で1ヶ月半で5kgそんな簡単に減ります?ww
本当にむかつきすぎて泣きながら帰りました。

立ち合いも厳しい病院で
ギリギリしか立ち合いできず
陣痛はひとりで耐えてもらうと言われました。
どのタイミングで呼べるか聞いても
子宮口10cmでも微妙やなとか
言われたんですが、、、
意味わからんすぎて、、、
今日の助産師?が対応悪いだけなのか
不安すぎて泣きたいです。
産院変えようにも電話してみたけど
34wなのでどこも無理で🥲🥲🥲🥲
健診に通ってた病院にしておけばよかったと後悔です。

長い文章読んでもらってありがとうございました。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

検診で通っていた病院に戻ることは
できたいのでしょうか?՞ ՞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみたんですが
    予約いっぱいで断られました😭
    辛すぎます。

    • 6月14日
うれピコ

まず、はあー??ですね😡
3人目出産の時の助産師の対応悪すぎ!
痛いのはわかるが、じゃあなんで握ってきた!?って話だし、腰に関してもせめてやりながら「こうで大丈夫?」とか聞いてくれたらいいのに😡

無痛分娩してくれる病院も、不安で見てくれって言ってるのに見てくれないからわざわざ産院に変えたのに、いざ戻れば出来ないって、意味わかりません!
他の産院移る前に、体重説明するのが普通でしょ!
戻るのわかってるのにしないの、病院側が悪いです。
全ての話においてありえませんね😡
キレなかったの凄いくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒っていただいて
    気持ち軽くなります。
    ありがとうございます!

    説明不足ですよね!!
    そこ指摘してもなんか
    まあそこはうちも悪いけど〜
    あくまであなた太りすぎだからみたいな感じで😂😂
    ちゃんと説明されてたら
    もっと気をつけてたのに!
    許せません😭😭

    今日もっかい電話したら
    聞きたいこと?何?
    はい、一個ずつゆってて言われました😑😑
    もう不信感すぎて
    違う産院探そうかなと思います😭😭

    • 6月14日
ブラウン

酷すぎますね😡
妊婦さんの痩せ過ぎで低体重児の子が増えてるのに!今まで太るな太るな言ってた結果がこれ!
どう責任取ってくれるんだ!
そして、妊婦の痩せすぎがダメなことがわかったのに、まだ痩せさせようとしてることが許せない。
陣痛中ってなぜか人として扱われなくないですか?私は、まるで言うこと聞かないで暴れまくってる動物みたいな対応されました。もちろん腰なんて揉んでくれないし、呼んでも、いきみたくなるまで呼ばないで。もう赤ちゃんでかかってるのに、手で押して戻されて大丈夫って言われました。

違う無痛の病院はないですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢😢
    低体重児増えてるんですね😢

    本当に酷いですね🥲
    いきみたくなるまでよばないでって、、、酷すぎます🥲
    しかもでかかってるのに手で押し戻すって、、、
    最悪ですね🥲🥲🥲
    立ち合い無理ならその分
    助けてほしいのに、、、
    できないならPCR何回でもして
    旦那だけでも陣痛から立ち合わせてほしいですよね🥲
    家族ならそんな酷い扱いしないのに、、、

    無痛は無いんですけど
    家から近くでいまから
    移れるとこ
    探したいと思います!

    • 6月15日
ねこた

酷いですね💦
私も無痛分娩予定ですが、36週あたりで最終的に無痛分娩できるか判断するとのことで、20週頃に受けられなくなる場合の説明等もしっかり受けました。(私も通院は別の産婦人科でしたが、説明だけ受けにいってます)
34週に言われても今さらですよね😨
因みにうちも立会は分娩室から🆗ですが、病院来るまでにどれくらいかかるか教えてくれたらその時間見越して伝えるよと言ってもらいました。もちろん間に合わないかもとも説明ありましたが、、
それに頑なに完全予約制とか…酷いです…
無痛は早めに締め切る病院も多いですが、通院していた病院に相談できませんかね…?どこかにねじ込んでもらえたりしないでしょうか😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    なんかいまから痩せたらできるてゆうわりに
    何キロ痩せたらできるかはわからんとか言われるし
    私の予約できてないまま
    忘れられてたんじゃないかと思ってきました😂😂
    友達もそこで過去に無痛したんですがその子は15kg太ったのに
    できたみたいです😂😂
    意味わかりません。
    でもその子も最後の最後まで
    やっぱり辞めといたら?って
    陣痛中ずっと言われてたそうで、、、
    やりたく無いのかもしれません。笑

    通院してた病院は
    予約いっぱいで無理みたいで🥲
    違うとこ探したいと思います!

    • 6月15日
ひめめ

ひどい病院ですね…
1人だけの対応が悪いならまだしも…、みんなひどいんでしょうか?
妊娠後期でそんな対応されたら辛すぎます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生がそっけない感じで
    たまたま説明にあたってくれた
    助産師さんもサバサバしてたのかもしれません🥲
    別の助産師さんとはじめに
    話したときは
    先生にもっかい聞いてみるね!無痛のためにここにしたんやもんね!と優しかったです😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこの病院で無痛した友達は
    陣痛中ずっと無痛辞めように
    説得されていたそうです😂😂
    やりたくないならそもそも
    受け入れなければいいのに、、、

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございました!
別の無痛分娩をしてる病院があって
分娩予約できたのでそちらに行ってきました。
しっかり背中も確認してもらって
全然無痛できると言われました😂
はじめの病院は
背中の確認などもありませんでした😰
立ち合いも分娩室からできそうで
こちらのほうが分娩費用も安く
結果的によかったと思います😢💓
お話聞いていただいて
ありがとうございました!