※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナの今後や日常の変化に不安を感じています。家族は幸い未感染ですが、子供のマスク着用や外出自粛の必要性について疑問を持っています。数年後、コロナは風邪のようになるのでしょうか?

コロナってこの先どうなるんですかね…
五類になったとはいえ、インフルみたいに季節性でもなく年中あるし…
この暑さで高校が学校閉鎖とか、冬のインフルの時期は経験ありましたけど…

幸い、私と娘達はまだ感染してませんが長女が幼稚園にいき、風邪は何回かやって熱も出てます…

5類になった!日常が戻った!なんてよく見ますけど、どうなのかなぁって感じです

でも前みたいに、子供も真夏もマスクマスク!
不要不急の外出しない!!
みたいなのも違うかなぁとも思ったり…
手洗いはいいと思いますが…

数年は年中たくさんの人がかかって、従来の風邪みたいになるんですかね…?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

言うても3年くらいしかまだ存在してないので
もっと長い目で見た時に
これくらいの季節が流行るねとか1年通してなります
みたいなデータがそのうち出るんだろうなとは思ってます😅
もしかしたら消滅するかもしれないですしね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もう少したったら共存も上手くできるんですかね…

コロナもそうですけど幼稚園洗礼受けすぎて、もうなんでも体調不良が怖いです(笑)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ある程度の人数が感染して抗体を持つと、次第に感染者は減っていくんじゃないですかね。いつか治療薬もできると思いますし、風邪みたいな扱いになるのかなー?と勝手に思ってます😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    集団免疫はどっかの国が失敗してるやら、ワクチンの抗体は意味ないやらもういろいろよくわからない情報がありすぎて困惑してます😂😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれ気になってました!

自分と家族がかかっことないので今でもかかりたくないって思って感染対策続けてますけど、まわりはかかった子が多くマスクしてない子が多いです🥺
考え方の違いですよね。

きっと病院はマスク必須の世の中になるのではないかな〜と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    かかったことないとかかりたくないですよね!!
    周りで2度となりたくないって人から、コロナ?これ?みたいな軽症もいて怖くなったり風邪くらいなのかな?と思ったり…

個人的に飲食店の人はマスクして欲しいなぁって感じです、電車や病院も🥲

• 6月25日