※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実親のダメっぷりに本当に嫌気がさす。親孝行として、毎年子ども連れて3…

実親のダメっぷりに本当に嫌気がさす。。。
親孝行として、毎年子ども連れて3世代旅行するのですが、
元々変わり者と変わり者の両親なので驚愕なことばかりが起きます。
夕飯はバイキングのお宿だったのですが、子どもの分を一緒に選びに行ったり、食べさせたり、色々してると自分の分をとってくるのは後回しになるので、中々ゆっくり出来ませんよね。
実母は、「まだまだ手が掛かって大変だねー。」
の一言で少しでも手伝おうという気がありません。
近くに同じように3世代で旅行に来ていた家族のおばあちゃんは孫を見て、自分の分は後回しにして娘家族を先に行かせてあげてました。
さらに、どん引いたのは、実母が食べ物をとりにいく足元に、娘が擦り寄って行ったら、邪魔そうに避けようとしました。目的の食べ物がとりたくて鬱陶しかったんでしょうね。
 実父はその横で、食べ物をとっている最中、後ろの人のおぼんがぶつかったか何かでその人をずっと睨みつけてました。
極めつけは、最後帰るとき、雨がふってきているのをみて、
「この後困るから傘持ってきちゃった。ビニール傘だからいいよねー。」
としれっと窃盗してきました。
それがなくなって困る人のことは考えないのか。
子どもが巣立って15年以上たって、自分たちのことしかしなくなり、友達も趣味も何もない親からは温かい心がどんどん失われて行きます。
施設に入れた祖母が亡くなったら、遺産で私のそばに越してきたいと会う度言われますが、本当に無理。
心底無理。
あぁあこんな最低すぎる遺伝子が私の中にも流れてるのかと思うとしんどいです。
吐き出したかったので駄文すみません(´;Д;`)

コメント

はる

そんな親でも毎年旅行はすごいですね!私なら行きたくなくなります。

• ママリ

ママリ

主人が親孝行できるときにしようと言うので、、、
    そもそも実家は家が汚すぎて子どもを連れて行けないので、会うならホテルとか宿とらないとなんです。。。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

いやー…無いですね…ありえないな…
傘の盗難…。
私ならもう旅行連れていかない。
そして距離とる。

• ママリ

ママリ

距離とりたいです。
    でも、わたし死ぬほど裕福に育てられてきてるので、恩や感謝ははかりしれないんですよね。
    父の会社が倒産して色々訳ありなので、性格が捻じ曲がっても仕方ないところはあるので、、、

• 6月13日

バイキングの時に関しては親孝行旅行なら親の手を借りる前提は良くないと思います💦
親から孫と一緒に旅行に行きたい!で旅行ならそっちが望んだんだから手伝ってくれても•••ってなりますが😅
ただ傘の件に関してはありえないですね😓😓

• ママリ

ママリ

あーそういう考えなんですねー
    私は逆の立場ならどちらがお金を払っていようが一緒に楽しみにきてるなら、ノー手伝いはないと思うので、、、
    大浴場にいっても、待つのが基本無理な人なので、子どもの世話しながら色々してたら、無言でいなくなって、部屋に戻ったら「随分遅かったのねー」
    っていわれましたよ。
    親孝行旅行なら実の娘大変そうでも我関せずでいいなんて、、、
    自分が普通じゃないのか。

• 6月13日