※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供にイライラし、母親でいることに悩んでいます。器が大きい母親になる方法や、虐待する気持ちがわかることに戸惑っています。

毎日子供のことでイライラやストレスが酷いです。
母親やめたいときもあるし、独身に戻りたいときもあるし、早く成人して欲しいと毎日思ってしまいます。
息子のイヤイヤ期に、毎日の兄弟ゲンカ。
終わりの見えないワンオペで頭が狂いそうです。

イライラしすぎて、怒鳴ります。
最低です。
母親むいてないです。
旦那にも当たってしまい、喧嘩っぽくなります。

私はどうすれば器が大きい母親になれますか?
やっぱり我慢して、慣れるしかないのでしょうか?

最近は虐待する人の気持ちがよく分かります。

私人として終わってます。

コメント

ao

すっっごくわかります。
我が家も今旦那が出張中でワンオペなので、朝も子供にイライラ、学校、保育園帰って来てからもイライラ。
私は子供たちに笑顔で過ごせてる時間ってあんのかな?ないよなぁと思っていたところです。。

だんだんとこんなにいない旦那にも腹たってきちゃいます😩
仕事してるから悪くないんですが。。
私も虐待してしまう人の気持ちわかってしまいます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちが分かってくれるだけでかなり救われます。
    そして、私の旦那も自衛官なのでほぼいませんでしたので、不在の旦那にもイライラは凄く分かります!
    (今は地域事務所に異動になったので不在はないですが、多忙です)

    ワンオペ本当に大変ですよね😂

    • 6月13日
  • ao

    ao

    わ!うちも自衛官です笑
    ほんっとに家にいないですよねー💦
    喧嘩の時は早く訓練いけ!とか思うんですけど😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あちゃー
    自衛官ですか😂
    私は正直自衛官と結婚した事を後悔してます。
    かなり前からです。
    しかもかなり給料が良いわけではないです。

    もう少し安くていいので
    余裕がある職について欲しいです。

    • 6月13日
  • ao

    ao

    わかります。。
    実際旦那の後輩は、奥さんに出て行かれた人何人かいて、、
    そりゃ出て行きたくもなるわーと思ってます、、

    旦那がいない、子育てに余裕なくなる、子供にイライラする、と悪循環ですよね、。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況の方がいてかなり心強いです!
    回答して下さってありがとうございました💓
    自分だけじゃない!って励みになりました!
    お互い無理せずに乗り越えましょうね😂

    • 6月13日
まま

ほんとに発狂したくなりますよね😢
でもそんな自分が嫌で罪悪感…
優しくしたいのにキャパオーバー

いっそ、全部放棄して休みましょ
命の危険がないようにだけして、
YouTube見せときゃいいです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちが分かってくれる方がいて嬉しいです!

    発狂しかけてます😂

    • 6月13日
はる

子供1人しかいないのに母親辞めたくなります(;´д`)
来世でもしも人間の女に産まれたら絶対子供作りたくないです。
2人以上育ててる人ほんとすごいなーと思いますよー。
1人でいっぱいいっぱいで絶対2人目無理です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人でも大変ですからね😂

    私も来世は一生独身でいいです(笑)

    • 6月13日
  • はる

    はる

    2人目3人目作る時は大変さはあまりなかったんですか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しはありましたが、自分の実家にもしょっちゅう頼れてました!
    今は兄家族が同居してるので泊まりにもなかなかいけません😂

    • 6月13日
  • はる

    はる

    実家に頼れてたら少しは違いますね!
    うちは高速使って1時間の距離だし嫌味ばかり言ってくる親なので😓
    無理!ピル飲んでる!と話してるのに会うたび2人は作らんとと言ってきて嫌になります。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目のことは周りがなんと言おうが、自分達が決めることですよね!

    一人っ子はお金も時間も親も一人占めできるのでメリットあります!

    自分のペースで無理せずにです😂

    • 6月13日