※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

0歳児クラスの保育士で、抱っこで体が痛いです。病院で受診したいが、どこに行けばいいでしょうか。同じ腰痛持ちの方、教えてください。

0歳児クラスの保育士です。背中、腰、腕が激痛です😭

4月から0歳児クラスの担任になり、毎日抱っこで寝かしつけの日々のため体がバッキバキです、、
我が子もまだまだ抱っこ抱っこの赤ちゃんですが、体が限界で思うように抱っこしてあげられず申し訳なく感じています。

ワンオペでなかなか病院にかかれず、とても酷くなってしまいました。
でももう動けないレベルにやばいので、明日仕事終わりにお迎えを遅らせて受診しようと思います💦
こう言う場合、整形外科、接骨院、鍼灸院など、、どこにかかればいいのでしょうか。
同じく腰痛持ちの方教えてください!

コメント

deleted user

同じく保育士、腰痛持ちです。
私は整体室通っています🥺

相性とかもあるみたいですが、私は痛みはとれます。

ママリ

わぁ、おつかれさまです🥺
ご自身のお子さんを抱っこしてあげられないの、お辛いですよね💦💦

私は、一時期腰痛がひどくて整体に通っていました。
女性の整体師さんなのですが腕のいい方で、家族ぐるみでお世話になっています。

よい整体師さんがお近くにいらっしゃれば良いのですが😭

整形や鍼灸はかかったことがなくわからず、すみません😭