※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおえいママ
家事・料理

至急教えて下さい。緑色のじゃがいもをチンして1個半分くらい食べまし…

至急教えて下さい。緑色のじゃがいもをチンして1個半分くらい食べました。吐いた方がいいのでしょうか?毒があると今知りました。

コメント

hoshiko

じゃがいもが緑色なのは日差しに当たったからなだけなので、食べても大丈夫かと思います!

食べてしまったのを吐くのも大変なので…

• あおえいママ

あおえいママ

そうなんですね!
    調べたら死ぬとか怖いことが書いてあって、ドキドキしました。
    ありがとうございます(^^)

• 2月2日
三兄弟mama

皮は剥きましたか?
皮の表面に毒素が多く含まれていると思うので剥いて食べてるのであればそこまで問題はないと思います。
30分程様子を見て何にもなければ大丈夫かと。
対処としては水を飲む事ですかね…
何か症状が出てきたら病院に行って診てもらった方がいいかもしれませんね。

• あおえいママ

あおえいママ

チンして薄皮剥いて食べましたが、普通にみどりの部分を食べました。(--;)
    卒乳するいいきっかけになりました。とりあえず、二時間なんにも症状はありません。
    教えてもらいありがとうございます(^^)

• 2月2日
ももたろう

太陽に当たると緑色になり毒素になります。
厚めに剥いて緑の部分がないように食べれば問題がないようですが、緑色の部分は食べないほうがいい部分になります。
症状が出てしまった場合は病衣に行くことをおすすめします。

• あおえいママ

あおえいママ

そうなんですね!
    知り合いが作ったもので、大丈夫だと思い、チンして薄皮剥いて食べました。
    次からは絶対食べません。
    症状があれば病院に行きたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 2月2日