※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかズレてる 旦那からのプレゼントについて🎁記念日や誕生日・イベン…

なんかズレてる 旦那からのプレゼントについて🎁
(私の考えで不快にさせてしまったらすみません🙇🏻‍♂️)

記念日や誕生日・イベントのときに
プレゼントくれることがあるのですが
買ってやったったから喜んで当たり前やろ!
とゆう態度なのがムカつきます😥

こんな態度のくせに
いつも無理矢理感満載で、日は必ず過ぎるし
私が好きなもの・苦手なもの知ってるのに
苦手なものを普通に買ってくるし。

やんわり言ってもそれを忘れて
同じお店で同じようなもの買ってくるとかざらです😭
(職場の帰り道にあいてるお店となるとあまりないから)

それを
『ありがとう!でもこれ私苦手なやつで、、
前も言ったのやけど、、、』というと
「もらっといてその態度意味わからん!」
「喜ぶやろふつう!」と拗ねます

こっちが意味わからんくて🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
プレゼントやのに苦手なもの...
初めてならまだしも
言ってるのにまた渡すほうが意味わからん。

それに、私がずーっと欲しかったものがあって
すごくこだわりがあって自分で買うつもりで
色とか部品とかこうゆうのにしたい!
って旦那にも言ってたのに。。。

記念日過ぎた3日後に、買ってきたでー!!
と貰ったのが...
私が散々、この色だけは嫌!と言ってた色で...
めっちゃこだわってたのに色々違うし...
さすがにありがとうは言いましたが
その後の旦那の態度がムカつきすぎて
『だから自分で買うって言ったのに!』
と言ってやりました🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

そんなことばっかりなのですが
どうにかなりませんでしょうか🤣

私が『ありがとう❤️嬉しい〜❤️』と
我慢するべきでしょうか、、、、

コメント

ママリ

わざとかって思うくらい酷いですね😱💦

🍞

ありがた迷惑ってやつですね😭
わたし性格悪いので毎回そんなことされたら仕返しに旦那さんの嫌いなものとか苦手なものプレゼントし返してしまうかもしれないです😂😂

ぽぽり

わかる(笑)死ぬほど分かります(笑)

うちの主人の方がヤバいですが😎
まず普段から私の話を流しているんですよねぇ。。きっとまともに聞いていません😥
なので家の中でも何度も同じ事を指摘しますよ。一生言い続けなければならないのかと毎日トホホです。

プレゼント、、、(笑)
私もまったく欲しくないデザイン×色の物を過去に何度ももらいました😎
不器用な主人に、わざわざ私が欲しい物や好きな物を画像付きで見せたり話したりしてやったのにもかかわらず😎‼️(笑)
私の身につけている物や普段から家にある物を見ても、どう考えても私に合わないような物ばかりでしたよ(笑)

あ〜、本当に普段から私の事見てないんだなぁ、話聞いていないんだなぁとガックリです😥
普通に病むレベルです😎(笑)
プレゼント有難いんですよねきっと。本来なら喜べたのになぁ。
なんか抜けてる残念な主人にキュンとしきれない。そんな事が日常茶飯事です😎

よく家事を手伝ってくれて、今日は楽できたな〜なんて主人に感謝をしようとした日でも、コンロが油だらけ洗濯物は裏返しのまま干してある、とかね😎(笑)
むしろウザイ😎むしろこっちの手間が増える😎それなら最初からするな😎みたいなね(笑)

本人は悪意も悪気もありませんから、こっちも責めきれずにモヤモヤ😥

長らく失礼しました🤣🤣🤣

ままり

うわ〜それは嫌ですね💦
頭大丈夫?って思ってしまいました(すみません🙇‍♀️)

うちはプレゼントは完全リクエスト制です。もうAmazonとかの購入ページをLINEで送ります笑

はな

なんか、プレゼントは喜んで当たり前みたいなのありますよね。
確かに気持ちが嬉しいし、
悩んで選んで買ってくれたって思うとありがたいですよね。
でも、旦那さんの場合
私の話ちゃんと聞いてる??ってなります。
ちゃんと聞いてたらそれは選ばないよね??ってチョイスだから質問者さんも嬉しくないんですよね。
それを、普通喜ぶやろ!!って言うのって、
プレゼントしてもらっといて!!って気持ちが込められてるように感じて余計腹たちますよね。

私は我慢しなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も誕生日にサイズが違うスマホケース買ってきました!笑
妊娠初期で臭いに敏感な時に私が嫌いなローズ系の香りの化粧水と乳液とか、アクセサリーも私が好きそうとか似合いそうではなく自分主観で可愛いと思ったもの(申し訳ないけど私には素敵に見えない)だったりで毎回残念すぎるので、サプライズプレゼント禁止にしてますw

いやいやなんで?みたいなものばっかりなので、私がいつも選ぶようにしてます・・・なのでお気持ちわかりすぎました:( ;´꒳`;):

はじめてのママリ🔰

えぇーそれはないですね💧それならくれない方がまだマシですよね😂
うちの夫は何もくれないし、こっちが言っても買おうともしませんが、いらない物もらって無駄金使うよりかは断然マシです。
もう「記念日に買うとかお互い無しにしよ!その分のお金貯めてホテルディナーとか旅行行こうよ!」って提案してみるとか?

🔰タヌ子mama

そういう方身近にいました。
友達の家族がそういうパターンで自己満パターンでした。
プレゼント渡してる俺えらい!賞賛されることを狙ってる感でした。相手を思っての行動ではなく自分を上げたいからやる行動ですね💦
友達の家族はという話ですが💦似てるな〜と思いコメントしちゃいました。🫣
主さんがうまーく手の上で転がしてあげる気分でないと難しそうなタイプかもしれませんね💦

ママリ

私の旦那もです💦
スクショしてこれが欲しいってLINEで画像送るか、細かくLINEで送ります

ママリ

なんかちゃんとリクエストしてもわかってくれなさそうだから、それならもういっそお金もったいないからやめて。
もしくはご飯に連れて行って!の方が良さそう🥺

たま

メル◯リ行きにしましょう🥳