※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

習い事と園庭開放がかぶり、入園に悩んでいます。参加しないと優先順位が下がるか不安です。習い事を楽しんでいるので続けさせたいですが、他の曜日に変更できない状況です。

【習い事の日と園庭開放の日がかぶってしまった】
来春、娘を幼稚園に入園させたいと思っており、園庭開放に参加しようと思ったら、習い事(体操)の曜日と重なってしまい参加できそうにありません。家から近いのでなんとかその園に入園させたいのですか、やはり園庭開放などに参加していないと優先順は下がってしまいますか?習い事は娘がとても楽しく過ごせているようなので続けさせてあげたいです。(他の曜日に変更もできないようです)

コメント

みぃ

私立の無認可なんですか?
公立の認可幼稚園なら自治体が決めるので園庭開放とか関係ないと思いますが、お受験するような幼稚園なら道の世界なのでわかりませんが違うのかもですね😂

はじめてのママリ🔰

プレとかなら優先度が高い、などありますが園庭開放だとそんなことないんじゃないですかね🤔
その園庭開放は毎月あるとかですかね?
それなら今回くらい行かなくても良さそうだし、今回しかないなら私は習い事より幼稚園優先します。

園庭開放への参加が入園に影響するかどうかは、園によって違います。
一般的にプレ幼稚園に通ってれば優先入園できて園庭開放は関係ないことが多いですが、私立であれば園ごとに仕組みやルールが違うので、園に聞いてみるしかありません💦