※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRK7
妊娠・出産

10年ぶりの妊娠で、お腹が目立ち始めるタイミングや妊娠間隔について不安です。経産婦の場合、いつ頃マタニティ下着に変えたら良いですか?

こんにちは。どなたか答えて頂ければ幸いです!!今回4人目を妊娠中で11週目に入りました。今回の妊娠は10年の開きがあるので妊娠経過をよく覚えてなくて…お腹が目立ち始めマタニティ下着等に切り替えるのはどの位かなぁ?と思っています。経産婦は、やはり早めに目立ち始めるのでしょうか?今回の私の妊娠間隔の10年はあまり関係ないでしょうか?

コメント

みんくるmam

私は今回6年あきで今14週終わりですがもうお腹のポッコリです!!周りにも気づかれてしまいます(*´∀`*)ノ
皮膚伸びちゃってるので…早めの用意で大丈夫だと思いますよー!

MRK7

みんくるmam様
早速の回答ありがとうございます♪14週終わりだと4ヵ月後半ですかね?そうですかぁ、やっぱり皮膚伸びてるから(笑)何年間隔あろうが関係ないんですね(苦笑)
最近は日によって、膨らみが?と思う時もあったので、マタニティ下着等の準備始めます!!

Tom

私も7年ぶりの出産です。私はもともとおデブなのもあり三か月くらいにはマタニティーのパンツとズボン履いてました(꒪Д꒪)
久々の出産過ぎて恐怖です(╥Д╥)

MRK7

M様
回答ありがとうございます♪
同じ位の間隔での出産ですね。
私は12月下旬が予定日と言われています。
ほんとに…経産婦でもハンパない間隔あるとビビリますね(笑)
1番今回の妊娠がつわりからして酷かったのですが、最近ようやく少しづつ楽になってきています。ので…そろそろ先手うって(笑)体重管理を考えなければと…
(苦笑)思っています。

Tom

本当、1人目よりかなりビビってます(╥Д╥)
そして、私は学習せずにまたメキメキ増量して先生に毎回怒られてます(꒪Д꒪)
1人目の妊娠時より、年もとってるので産後も恐怖ですが…かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょうね!