※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

低容量ピルを1週間飲まずに過ごした場合、予定通り生理が来る可能性がありますが、そのタイミングは変わることがあります。今後、通常の予定通り生理が再開するかはわかりません。

先程も似たような質問をしましたが回答が来ないので別の質問です😵‍💫

低容量ピルについての質問です。
3シート目までは飲み切って、休薬期間を挟み
そのまま4シート目にいくはずのところを1週目丸々飲まずに過ごしました。

よくピルを止めると生理が来ると聞きますが、私の場合は休薬期間を終えてそのままずっと飲まずにいたため、変なタイミングでまた出血が起こることはないですか?
ちなみに今は何ともないです💦
普通に本来の予定日頃に、また生理が来るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4シート目は飲まないってことですかね?
それであれば通常通り排卵期とかを経て生理が来るはずですよ!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😭!
    排卵は、ピルとか関係無しの通常の頃合いに起こる感じですか?
    ピルを飲まなくなったらすぐ排卵するとかいうようなものも見たので、全く理解ができず💦

飲んでいないのは、なんかこのピルが合ってないような気がして、、、
    一旦今月は飲むのやめようかなとかボヤボヤ悩んでいたら、そもそも飲むの忘れてて、そのままもういいや…と1週間経ってしまって💦
    やっぱまた飲もうってなった時どうすればいいんだ???
    っていうのと、排卵とかいつ起こるんだ??と全てが???になってしまい、安易な考えだった自分にうんざりしています😮‍💨
    素人が気分で薬を扱うのはダメですよね💔

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピル飲み終えた状態なので、今は普通に排卵するはずです。
    通常の周期で言えば14日後に排卵して…みたいな感じですが、人によってはその期間が長かったりピルの影響もありなかなか次生理がこなかったりはあります!

次また飲みたい時は次の生理がきた初日から飲み始めることになるとおもいます🤔

• 6月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうみたいですね😢
    生理も排卵もすぐに起こるとは限らないんですね💦
    それはピルを飲んでる状態が続いてるようなイメージなんですかね💦

とりあえず生理予定日まではまだまだ先なので、それまでにまた服用するかは考えてみたいと思います😖
    ありがとうございます🩷

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルを飲んでる状態が続いてるんじゃなくて薬の効果が残ってるとかそんなイメージですかね🤔

合わなかったのであれば変えてもらうこともできるとおもうので一度受診し相談でもいいと思いますよ☺️

• 6月13日