※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で苦戦中。周りは出産ラッシュで焦ります。リセット時の切り替え方について相談。お休みする選択が難しい状況です。

不妊治療今月もダメでした。一年以上経ちますが、かすりもしません。
人工授精を何回かしていますがダメで、ステップアップしたいのですが仕事や家の関係で体外に進めない状況です。
私がこうして苦戦している間にも、周りはどんどんと2人目3人目と出産していて、余計に焦ってしまいます。
皆さん毎月リセット来たときどうやって切り替えてますか?
一旦お休みするといいよ。とよく言われるのですが、焦っている中でお休みするという選択肢をなかなか選べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、期限を決めました!
あと3回までやってダメならちょっと休む!みたいな。

そしたら、期限の月に嬉しい結果でした😂笑
諦めた頃にやってくるってよく言いますよね...それです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、期限ですか😳
    それも考えてみてもいいかもしれませんね😊

• 6月13日
ほたて

一旦お休みすることを提案してくるのって、不妊治療をしたことない人の良かれと思っての発言だと思ってます。
丸2年間不妊治療をしていましたが、何度も友達や母親にそう言われたことがあって、でもそれを言うのは治療経験がない元気な子どもを簡単に生めてる人しかいませんでした。

年齢にもよるかと思いますが、30代以降なら卵子の質が年齢と共に落ちてくるので、正直休んでる暇なんてわたし自身はなかったです。
毎月リセットがきたら、妊娠したら食べれなくなるお寿司やお酒を思う存分食べて、ストレス発散させてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療したことない人にそれを言われるとモヤッとしますよね🙃そんな焦んなくてもすぐできるよー!とか。。経験ないから、焦ったことないからそう言えるんだろうなあって思います。
    私も今周期お酒飲みまくります😵‍💫

• 6月13日