※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から1歳までの離乳食の進め方について教えてください。

生後5ヶ月で離乳食ってどんな感じで
挟めばいいですか?

生後5ヶ月〜1歳までってどんな感じで
離乳食進めたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間でしょうか?

離乳食本とかには、「朝イチはミルクあげて、次のミルクの時間に離乳食」って書いてますが、うちは起きる時間があんまり早くないので朝一に離乳食とミルクあげてます😅2回食も3回食も、食間4時間開ければいいみたいなので4時間開けて都合のいい時にやってます!

午前中に1回目の離乳食をして、新規食材がある時はその時に食べさせてます。

初めてのママ

栄養士さんからなるべく初めての食材は日中に試してほしいと言ってました。アレルギー反応があったら病院に行けるからだそうです。
たまひよの離乳食本や離乳食アプリで離乳食カレンダーでこの日はこれを食べさせる食材がかかれていました。
アプリはいろいろありますが、私が今使ってるのはステップ離乳食っていうアプリです。

🍅

私も全然わからなくて、まだ三日目ですがアプリ利用しています!!色んなこと書いてるのですごくわかりやすいですよ🥹💞こちらのアプリです!!