※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0314
妊活

子宮内膜症で体外授精経験者いますか?卵管障害で悩んでおり、体外授精の可能性も。経験者のアドバイスを求めています。

子宮内膜症で体外授精して妊娠出産された方はいますか??

結婚6年で2回の流産を経験。
卵管造影検査で右側が詰まりかけていて左側ももしかしたらピックアップ障害かもと言われてます。
11月に卵管造影検査して2月までタイミングで様子見てできなければ体外授精と言われています。
子宮内膜症と言われたことはありませんが…
最近月経後でも下腹部がちくちく痛むのでそうではないかなぁ〜と勝手に思ってます(๑꒪ꇴ ꒪๑)
もし経験ある方教えていただけたら幸いです🎶

最近の基礎体温もガタガタで高温期ない気がするんですよね…

コメント

かりん

辛い経験をされたんですね。。

私は去年の8月に子宮内膜症の手術をしました!!
手術で左側の卵管切除をしましたが、11月の体外受精で妊娠することができました(*^^*)

両卵巣もチョコレート嚢胞で手術をし、卵巣機能が低下していたので急いで治療が必要でした。

子宮内膜症であれば、月経排卵の度に悪くなっていきます(´・ω・`)
体外受精は勇気のいる治療ですが、必要であればなるべく早く始めることをおすすめします(^^)
私もまだまだ安心できる状態ではありませんが、どうか治療がうまくいきますよう、応援しています!!

• 0314

0314

わぁ〜❤
    ご懐妊おめでとうございます( *^艸^)
    寒い日が続くので体調崩さないように気をつけてくださいね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

体外授精…勇気がいりますΣ(oдΟ;)
    けど経験者さんの話とか聞けただけでなんか心強いです🎶
    ありがと〜ございます"d(。・`ω-)
    頑張ってみようと思います✨

• 2月2日
たかこ

妊娠してませんが、同じような感じなのでコメントさせていただきます💦

わたしも子宮内膜症のチョコ持ちで不妊です(^_^;)わたしも体外勧められてます!

そして生理後にお腹がチクチクします‥やっぱりあれは子宮内膜症が悪化してるんですね‥(ーー;)

体外授精、まさか自分が‥と、すごくショックでしたが、頑張ろうと思ってます!!

赤ちゃんに会うため。幸せを掴むため、頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• 0314

0314

たかさんは子宮内膜症の診断を受けてるってことですよね??
    私は内診等でも特に言われたことなくてもんもんとしてるんです(๑*д*๑)

体外授精は勇気がいりますよね‼
    けど我が子に逢う為にお互い頑張りましょう(*p'∀'q)
    こうのとりが来ますように❤

• 2月2日