※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で2人目が女の子。2人でストップ予定。姉妹仲良くなるのは楽しいけど男の子も育てたい欲も。性別はどうでもよく、旦那の反応が気になる。将来の性別はわからない。

ちょっと呟き、、

妊娠中の2人目が女の子だとほぼほぼ確定しました☺️
上の子も女の子です。

うちは2人でストップ予定です👶

同性の姉妹は仲良くなってくれたら楽しいだろうなって嬉しいのですが、その反面「もう一生男の子育てることは無いんだ。男の子も可愛いんだろうな。」って欲もちょっと出てきてしまいました😅

正直無事生まれてくれたら性別なんてどうでも良いんですけどね💦

ただ私より旦那さんの背中が寂しげでした💦

1人目から男の子希望で性別伝えたとき「えー」って言われて私が怒ったこともあり、今回もそういう反応はしてきません。

でも内心、私みたいにいや私以上に思ってるのかな?とか考えちゃいます😅

人ってわがままですよね💦
しかも今の時代将来の性別なんてわからないですし!

コメント

さくら

同じ気持ちでした☺️
2歳と4歳の姉妹がおります。

1人目から私はどちらかというと男の子希望で、旦那も男の子とサッカーすることを夢見てました。
2人目が女の子と確定した時に
私は男の子のママにはなれないのか。と寂しくなりました。ちなみに今でも男の子育ててみたかったなーと度々思います😂未練たらたらです😂
うちも2人でストップなので、もう3人目はうめないと思うと余計に男の子のママになってみたかった気持ちが湧き出てきます😂

2人目の産後1年半くらいまでは3人目はない!と口では言いながらもまだどこかもう1人生むことを諦めきれてませんでしたが、
下の子が2歳を過ぎて、もう今は3人目への気持ちは断ち切れました☺️男の子への未練はタラタラですが😂

• ママリ

ママリ

男の子とスポーツ、憧れますよね🥺うちも上の子女の子でピアノとかじゃなくスポーツ色々させてます😂人数を自分たちでセーブするのも諦めきれなかったりしますよね💦今の時代なかなか産んだらどうにかなるってことも無さそうなので仕方ないのですが😭

• 6月14日
あかり

姉妹いいじゃないですか☺️✨楽しみですね!
産まれたらご主人も絶対可愛がるだろうし😊

ホント、みんなが希望の性別を産み分けできたら良いんですけどね〜。

• ママリ

ママリ

なんだかんだ上の子は女の子で溺愛してるので下の子もそうだと思います☺️
    同性のきょうだい自体にも憧れがあって、正直女の子2男の子2の4人が良かったです😂2人だけっていうのが特に自分の中でひっかかってたんだなぁと改めて思いました💦

• 6月14日
ママリ

私が三姉妹です✨
喧嘩もしたけど大人になった今は仲良しだし色々話したり出かけたり楽しいです☺️

父は寂しがってたようですが、そんなことないくらい可愛がってもらってましたが、私の子供(初孫)が男の子と分かった時は誰よりも喜んでました🤣
やっぱり内心は男の子への未練がずっとあったようです!

• ママリ

ママリ

姉妹だと大きくなっても仲良しの方多いように思います🥺
    お父様も男の子に会えて良かったですね✨

• 6月14日
みかん

私は4姉妹なのですが、父親はやっぱり男の子が欲しくてたまらなかったみたいです😅
しかし、孫世代は男の子ばかりで💦
今回、妊娠中の子も男の子っぽいと言ったら、女の子が良かったと言ってました🤣
まだまだ先ですが、孫の楽しみもありますよ😆

• ママリ

ママリ

孫の楽しみ!確かにそれもありますね☺️孫が男の子だったらウザがられるほど会いに行っちゃいそうです🥺✨

• 6月14日
さくさくパンダ

我が家は逆ですが、1人目男、2人目も男の子とわかったばかりです!
元気に生まれてくれたらどちらでも……という気持ちはもちろんありますが、将来娘が里帰りしてお世話するとか出来ないのかー😂とか、友達親子憧れるーとか、もうそんな遠い未来の想像をして少し寂しい気持ちになってます笑

すっぱり2人でストップしたかったけど……後ろ髪引かれる思いです😂
産まれたら可愛くてたまらなくなるっていうのは分かってるんですけどね!旦那も少し寂しそうです😂😂

• ママリ

ママリ

同性のみだとやっぱり産んでない方の性別が気にかかっちゃいますよね😥

でも男女でそれぞれ良いことたくさんありますよね☺️

• 6月22日