※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみん
雑談・つぶやき

保育所落ちた〜( ノД`)こんな田舎でも待機児童になるのか〜保育士の仕事…

保育所落ちた〜( ノД`)
こんな田舎でも待機児童になるのか〜
保育士の仕事したいのに、保育所に預けなくちゃ働けないって矛盾。

次働くときは育休取れる会社に入ろう…

コメント

コニー♡

私も元保育士で二人目産まれたら働きたいなって思ってるんですけど
保育士の子どもは優先的に保育園入れてもらえないかなって思うんですけど😅
不平等だとかじゃなくて保育士がいないと他の人も子どもが預けられないんだし
保育士が1人働けることによって子ども3.4人、大きいクラスなら30人ぐらいは預かれるんですもん!
保育士不足って言うなら保育士優先してよって思うんですけどけ( ´•д•` )💦

• ちゃみん

ちゃみん

コメントありがとうございます!

そうですよね‼︎
    保育士が働けるようにならないと待機児童も増える一方で、悪循環ですよね( ノД`)
    とりあえず二次募集を申し込みに行くときに、保育士なんですけど‼︎って言ってみます…( ´ ; ω ; ` )
    なんでこんなに保育所に入りづらくなったのか考えて欲しい…

• 2月2日
  • コニー♡

コニー♡

そうなんですよ!
    保育士だって子ども預けられなかったら働けないんだから
    給料あげるのも大事だけど
    その前に働ける環境を作って下さいって感じです( ´•д•` )💦
    私も子どもを預ける時が来たら保育士で働きたいんでって主張してみようかなって思ってます😅

• 2月2日
  • ちゃみん

ちゃみん

申し込むときに主張したほうがいいですよ‼︎
    給料も大事だけど、まず預けられる環境にして欲しい‼︎
    分かってくれる方に愚痴れて少しモヤモヤが晴れましたw
    4月に入れるように二次募集のときには強気で言ってみます!!
    コニー♡さんも子ども預けるときには強気で!w

• 2月2日
  • コニー♡

コニー♡

私もいつも気になっていたので便乗して愚痴れてスッキリしました(笑)
    二次募集無事に通ります様に☆

• 2月2日
  • ちゃみん

ちゃみん

ありがとうございます‼︎
    明日申し込んできます‼︎

• 2月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の所も田舎なのに去年、娘が待機児童でした( ´•̥_•̥` )⤵⤵⤵

私も保育士に復帰したくて市役所に電話して、どこか空いてる所はないか聞いてみました(>_<。)💦
市役所の方は『頑張って探しますっ❗❗❗』って探してくれてどうにか見つかりました◡̈*♡.°⑅

お気持ち、すごくよく分かります(இ﹏இ`。)ウゥゥ…💧💧
どこか空きはないものか🌀🌀❓

• ちゃみん

ちゃみん

コメントありがとうございます\(^o^)/

すっごく田舎なところなのでまさか待機児童になるなんて思ってもみませんでした( ノД`)

市役所に保育士に復帰したいってことを伝えておけばよかった…
    二次募集ではちゃんと伝えようと思います💦

気持ちを分かっていただけて嬉しいです( ´ ; ω ; ` )!!

それにしてもなんでこんなに待機児童問題は解決しないものなのか…。

• 2月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

お気持ち、すごくよく分かります😰💨💨
    待機になるわけない💖💖って思っての待機😰💨💨
    心が折れました😨⤵⤵

伝えてみていいと思います☺💗💗

無事、保育園に行けれますように✴❤❤

• 2月2日
  • ちゃみん

ちゃみん

まさかの待機児童でした∑(´д`*)
    本当に心が折れました…

でも明日からまた保育所に入れるように動かなくては!

ありがとうございました♡

• 2月2日