※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

里帰り先の産院で体重に注意されている36週の妊婦が、体重増加を止めるよう指示されています。食欲がない中、どうやって痩せるか悩んでいます。

里帰り先の産院が、かなり体重にうるさくて、
今36週ですがプラス10kgで毎回怒られています。
里帰り前の東京の産院では、むしろ体重は増やしなさいって言われていたので真逆の言われようです笑
(私のBMIでは13kgまで増えてオッケー)

今時まだ体重体重言うんだ、、、って思いましたがそこで産むしかないので痩せなきゃいけないです😭
次の検診までにあと1キロは痩せろって言われ…
炭水化物や糖質は食べずにタンパク質とビタミン中心です。しかも食欲がないので少ししか食べてないです。
毎日お腹は張るけど2キロは歩くようにしています。

ほんの少量しか食べていなくても増えるのに、どうやって痩せろというのでしょうか。食べるなと言ってるようなものですよね。
臨月で体重キープできている方どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無視でいいです🤣🤣
正産期で減らすなんて無理ですよね😫

  • ママ

    ママ

    そうですよね😭これ以上増えたらもう下から産めないからねって言われてて…みんな当たり前のように15,6kg増えてても下から産めてるけど?って思って先生に対して反抗しちゃいます笑 

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんに痩せろって😭無理です...

もし浮腫がある場合は、塩分減らしたりお白湯飲んでトイレの回数増やせばちょっとは変わるかもしれませんが、適度に食べてるなら減らさなくていいと思います😭

  • ママ

    ママ

    そうですよね😭もう毎回怒られるので、嫌になってきちゃって….これでも1ヶ月で1キロ増以下で頑張っているんですが😭少しでも塩分は控えて、お水はたくさん飲むようにします!ありがとうございます。

    • 6月13日
おにく

本当に食べてないのに増えるって、むくみですかね...🤔

ぬるめのお湯に浸かって足のマッサージとかいかがでしょうか?😊

  • ママ

    ママ

    増えると言っても1ヶ月の間で1キロ増えとかです🤦🏼‍♀️確かに浮腫みやすくなったなーとは感じますがそんなに体つきは変わってないように思います😭足のマッサージもう少し頑張ってみます!ありがとうございます。

    • 6月13日
ゆめ꙳★*゚

むくみでも体重増えますからね😭💦
うるせー!って言ってあげたいです(笑)

  • ママ

    ママ

    浮腫みに関しては塩抜きとマッサージするしかないですね😭
    ほんと、毎回うるせえ!って言いたいです🤣体重のことばかり言われて、他のこと聞いても流されるのもムカつきます笑

    • 6月13日
ゆか

えー💦
痩せろって言われるんですか⁉️
増やすな!ならまだわかるけど😅にしてもまだ3キロ増やして大丈夫なのに😅
1人目15キロ増えた私は行けないとこのですね🫣

臨月は何しても増えますよね💦
2キロも歩いてるなんて💦
私今日の健診で1週間で1キロ増えてました🤣
トータルはまだ7キロなんですけど…9ヶ月になって3キロ増えてます💦
赤ちゃんも2400以上あるのに1週間で100gしか増えてなくて、この時期なら2〜300増えるはずだから!って💦小さめでもないのに寝てなさいって言われましたよ😅うちの先生ならプレママさんの赤ちゃん小さくならないか心配しそうです😢

のんまま

妊婦に痩せろって😱 ダイエットは良くないって言うのにびっくりですね💦

上の子の時最終的に+17kg増えてそのうち15kgは後期入る前までに増えた分なんですが、怒られてもその場ではすいません🫢💦って言っておいて特に食事改善する事もなく完全に開き直ってました😅(笑)

もう臨月でしたら気にしなくてもいい気もしますが...🥹 なんならあと少しなのに気にしたくないですよね💦

産後ダイエット大変だったので今回反省して(笑)食後に散歩かYouTubeでマタニティビクスやって体重管理してます‼︎ あとは浴槽の中と出てから足マッサージして着圧ソックス私これをサボると浮腫んで翌朝体重増えます🤣 朝昼晩炭水化物抜かず間食もしてますが運動と浮腫み対策でかなり体重管理できてると思います🙌🏻

nana

無視しましょう!笑
痩せろっておかしいです🤬
体重キープなら分かりますが!
私なんてもうプラス13キロ!!!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

deleted user

2キロも歩くのすごいです🥲息切れもしやすいと思うのに偉いです😭私は掃除しただけでゼーハー言ってますw

いま33週で10キロ増えました、切迫の為引きこもりで筋力低下もあるかと思いますがみんな太りたくて太ってる訳じゃないのに😭

体重増加目安は少し前に改正されて今の目安体重表記になったらしいので、その先生は古い考えの方なのかも?🫤

MK

痩せろなんて…!!
無理な話ですよ🤬
1人目は13キロ+でした笑
増えても産めます!大丈夫です!👍

私は前回も今回も臨月になると急に体重増加したので、
おそらく浮腫かなあ〜?って感じだったので
(気持ちですが)塩分控えたりしてましたけど
結局足パンパンです😂
お身体無理なさらず😌✨

はじめてのママリ🔰

普通に1日の総摂取カロリーが基礎代謝+200kcalくらいになるような食生活を妊娠前からずっとしてますが、それで明日から37wですが妊娠前から+2.3kgです!

糖質摂らずにあまり筋トレなどせずタンパク質とってると、筋肉生成に使われなかったタンパク質は脂肪になるので逆効果かなーって思いました。

糖質が赤ちゃんのメイン栄養になって、脂質がママのメイン栄養になるので、この食事だと赤ちゃんにご飯あげずにママだけ栄養とってるなーって印象です!

減らさなきゃいけないのは赤ちゃんではなくママの体重なので、糖質は毎食最低ご飯100gほどは食べて、脂質を徹底カットがいいかなって思いました!

🦖🐰🐤

無視で大丈夫です。
そんな事よりもっと他のアドバイスしてよって感じです😇🪽🩵
私も痩せ型ですが(165cm45kg)1人目15kg太り2人目12太り今もぅ13kg太ってます🐷🐷🐷毎回安産です!!

もぅ臨月くらい穏やかに過ごさせてくださいって感じ。


気をつけてますって一言言えばいいと思います!!そんな1-2kgで何も変わりません😅